長澤まさみが粋な対応 仲野太賀、共演者について悩み相談していた


【モデルプレス=2024/01/15】俳優の役所広司が、14日放送のMBS/TBS系『日曜日の初耳学』(毎週日曜よる10時~)に出演。俳優の仲野太賀がVTR出演し、女優の長澤まさみに役所との共演時に相談していたことを明かした。

長澤まさみ、仲野太賀(C)モデルプレス
長澤まさみ、仲野太賀(C)モデルプレス
◆長澤まさみ、役所広司&仲野太賀との会話を仲介

仲野太賀(C)モデルプレス
仲野太賀(C)モデルプレス
役所が主演を務めた映画『すばらしき世界』(2021年)で初共演した2人。この日、尊敬してやまない役所を語るためVTRで出演した仲野は「役所さんのことを話すってなったら、普通ではいられない」と、スマートフォンに書き留めた“役所メモ”から話題を吟味。予定時間を大幅に超えて1時間も語り続けたことが明かされると、役所は「何言ってんの?」と驚きながら笑顔を見せた。

役所広司、仲野太賀、長澤まさみ(C)モデルプレス
役所広司、仲野太賀、長澤まさみ(C)モデルプレス
初共演が決定した際「本当に震えました」と話す仲野は、同作の撮影当時は「役所さんを尊敬する気持ちが強かったので、たくさん話しかけれなかった」と口に。同じく共演した長澤に、緊張のあまり役所と会話ができないと相談したところ「じゃあ、私が代わりに聞いてあげる」と、快く仲介役を買って出てくれたそうで「僕が聞きたいことを、長澤さんを通して役所さんに聞くっていう」と、当時の様子をはにかみながら振り返った。

◆仲野太賀、役所広司は「本当に稀有な俳優さん」

仲野太賀(C)モデルプレス
仲野太賀(C)モデルプレス
また、仲野は「本番に入ったら『役所さんの圧巻の演技に圧倒されるんだろうな』とかっていうことを考えながらクランクインした」と撮影時を回顧。しかし、いざ対峙してみると役所がとてもナチュラルに演じていたと語り、演じる役そのものにしか見えず「いかに役所さんが役と対話して、役を見つめて、役と深いところで共鳴しているんだなってことが分かった」と感嘆の声を漏らした。

役所広司、仲野太賀(C)モデルプレス
役所広司、仲野太賀(C)モデルプレス
役所について俳優として「ものすごい境地(にいる)」と話した仲野は、そのすごさについて「本当、役を生きて死ぬまで全うすることができる、本当に稀有な俳優さんだと思います」と絶賛していた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加