山崎賢人「キングダム」撮影中の衝撃エピソード「バスの窓が途中で運転中に割れたり」


【モデルプレス=2024/01/02】俳優の山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)が2日、カンテレ・フジテレビ系『さんまのまんま39年目も昇り調子SP』(午後3時40分~)に出演。映画『キングダム』シリーズ撮影中の裏話を明かした。

山崎賢人(C)モデルプレス
山崎賢人(C)モデルプレス
◆山崎賢人「キングダム」撮影移動中の衝撃エピソード

山崎賢人(C)モデルプレス
山崎賢人(C)モデルプレス
主演を務めた『キングダム』シリーズのロケについて聞かれた山崎は、1ヶ月半ほど中国でロケをしていたと言い、「上海から6時間ぐらいバスに乗って行ったところで撮ってたんですけど、バスの窓が途中で運転中に割れたりとか」と衝撃のエピソードを告白。「ギリギリの状態のバスだったっぽくて、スーツケース閉まってたところのドアがバンって開いて出ちゃったりとかありながら、そういうのも面白いなと思いながら」と撮影裏話を明かした。

◆山崎賢人、竹下通りでスカウトされる

山崎賢人(C)モデルプレス
山崎賢人(C)モデルプレス
登場するやいなや「男が嫉妬する男前。反則」と明石家さんまからビジュアルを絶賛された山崎。役者をもともと志していたのか聞かれると、竹下通りでスカウトされたからだと言い、サッカーの試合帰りに、友達と3人で歩いていたところをスカウトされたとデビューのきっかけを語った。

サッカーについては「プロになりたかったですけど、やっぱなれない」とプロを目指すほど真剣だったことも明かした。(modelpress編集部)

情報:カンテレ・フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加