“いい女”になるためにお金をかけるべき3つのポイント


【美容/モデルプレス】最近はプチプラのコスメも多く、愛用している人も多いでしょう。しかし、やっぱり値段と効果が比例してくるのは事実。とはいえ全てにお金をかけるには限界があります。今回はいい女であるために、ここだけはお金をかけたい3つのポイントをご紹介します。

“いい女”になるためにお金をかけるべき3つのポイント(photo by letohin/Fotolia)
“いい女”になるためにお金をかけるべき3つのポイント(photo by letohin/Fotolia)
♥クレンジング

肌を変えたいなら、クレンジングを変えるべきと言われるほど、重要なクレンジング。

美肌の基本は、まず落とすことが大切です。

どんなに高い化粧品を使っても、頑張ってケアしても、落とすという基本がきちんとできていなければ、十分な効果は得られません。

さらに、クレンジングは洗浄料が強い分、肌へのダメージも大きいので、保湿効果や美容効果が高いものを選ぶのがポイントです。

クレンジングはとりあえず落とせればいというものではないということ。

クレンジングはほぼ毎日、一日の終わりに使うものなので、肌に優しく、使うことで気持ちも上がるようなアイテムを選びましょう。

さっぱり洗い上げたい人はオイルタイプ、乾燥が気になる人はミルクやクリームタイプを選ぶといいでしょう。

♥ヘアケア

髪は、その人の清潔感や印象を左右するとまで言われています。

確かに、ボサボサ、パサパサの髪だとあまりいい印象にはなりませんよね。

やっぱりツヤがあって、まとまりのある髪のほうが清潔感があって、きちんと手入れをしているんだろうという女子力の高さが伺えます。

髪はカラーリングやパーマはもちろん、アイロンやドライヤー、紫外線などもダメージの原因となり、傷みが激しくなると元に戻すのはなかなか難しいんです。

気が向いたときのケアでは美しい髪はキープできないということ。

日ごろの継続したケアも大切ですが、やはり毎日使うシャンプーやコンディショナーは髪を修復したり、ケアする効果の高いものがいいでしょう。

傷みが強い場合は、美容院でのトリートメントもオススメ。やはり自宅で行うトリートメントではできないレベルのケアを行うことができ、見違えるような美しい髪に蘇りますよ。

これらのケアに加えて、アイロンやドライヤーをする前は髪を熱から守るオイルトリートメントなども取り入れて、ダメージから髪を守ってあげましょう。

♥メイク下地

肌のコンディションも、印象を大きく左右するポイント。

それに、女子は1つのニキビや、肌荒れで1日のテンションに影響してきますよね。

そんなときに救ってくれるのがメイク下地。肌のコンディションを補正し、ベースメイクの仕上がりを底上げしてくれます。

赤みが気になるときは、グリーンのコントロールカラーベース、くすむときはパール入りのものなど、その時の肌コンディションに合わせられるように、いくつか持っておくといいでしょう。

女っぷり急上昇(photo by Slava_Vladzimirska/Fotolia)
女っぷり急上昇(photo by Slava_Vladzimirska/Fotolia)
いかがでしたか?

女性はなにかとお金がかかってしまうもの。しかし全てにお金をかける必要はありません。ポイント抑えて、かけるべき所とそうでない所のメリハリを持たせることで、女っぷりはぐっとアップしますよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加