関ジャニ∞、大人の渋さ&美しさ滲み出る デビュー20周年への想い・その先の景色も語る


【モデルプレス=2023/12/18】関ジャニ∞が、27日発売の「anan」2379号の表紙とグラビアに登場。2024年にデビュー20周年を迎えることへの想いなどを語っている。

「anan」2379号(2023年12月27日発売)表紙:関ジャニ∞(C)マガジンハウス
「anan」2379号(2023年12月27日発売)表紙:関ジャニ∞(C)マガジンハウス
◆関ジャニ∞、特大号「NEXT!」表紙に登場

次なるトレンドや、次の時代の時流を予測する同誌年末恒例の特大号「NEXT!」特集。表紙を飾ったのは、2024年にデビュー20周年という大きな節目を迎える関ジャニ∞。今回のグラビア撮影は、ライブの楽しさと求心力に定評のある彼らにふさわしく、古いライブハウスのバックヤードをイメージしたセットの中で行われた。

時に泥臭く、常に真摯に音楽活動を続けてきた5人の大人の男たちだからこそ滲み出る渋さ、美しさ、かっこよさは“圧巻”の域。一方で、バラエティ番組などで見せる親しみやすい姿も彼らの大きな魅力。酸いも甘いも一緒に経験し、乗り越えてきた5人ならではの楽しそうな笑顔、照れた表情、自然なふざけ合いも見せている。

◆撮影セットには関ジャニ∞にまつわる仕掛けも

2023年、関ジャニ∞とその妹分であるキャンジャニ∞は、同誌に合わせて3回登場。1月発売の「チョコレート(はーと)LOVE 」特集には、キャンジャニ∞が同誌に初登場。表紙の永瀬廉(King & Prince)、そしてキャンジャニ∞初登場という内容が反響を呼び、異例の重版となった。4月に発売された「カラダにいいもの」特集の表紙では、関ジャニ∞とキャンジャニ∞の奇跡の共演が実現。そして今回、同誌の1年を締めくくる「NEXT!」特集の表紙に、満を辞しての大トリの登場となった。

今回の撮影のセットには、関ジャニ∞のこれまでの音楽活動にまつわるちょっとした仕掛けが。撮影中それに気づいたメンバーも、感慨深げな表情を浮かべたという。

◆「音楽」「ライブ」「バラエティ」「グループ」「20周年」について語る

インタビューでは、関ジャニ∞の「音楽」「ライブ」「バラエティ」「グループ」「20周年」という5つのテーマについて、メンバー1人ひとりが想いを告白。これまでを振り返りつつ、来年やその先に見えている景色、メンバーやファンへの言葉、いま辿り着いている地点から彼らが何を感じ、どこへ進もうとしているのか。5人の人柄やプロフェッショナルな姿勢が垣間見えるような言葉が凝縮されている。

◆関ジャニ∞が歩んできた軌跡も特集

また、企画として関ジャニ∞の歩んできた軌跡を特集。大阪松竹座からスタートし、ホール、アリーナ、ドーム、スタジアムと様々なステージで、ライブの熱狂を創りだしてきた彼らが、これまでファンの方々とともに歩んできた軌跡を凝縮。関ジャニ∞の生きざまが垣間見えるページになっている。

◆「anan AWARD 2023」受賞者インタビューも掲載

今号は毎年恒例、次なるトレンドを同誌独自の視点で予測する「NEXT!」特集。今後の時流を読む企画として、エンタメ、スポーツ、モードなどの2024年を予測するページからスタート。続いて、ジャーナリスト堀潤氏とイラストレーター五月女ケイ子氏による人気連載「社会のじかん」拡大版では国内外の政治経済の今後の流れを解説。さらに、フードやファッション、ビューティのネクストブレイクの紹介ページも掲載。毎年大賞が注目される「anan マンガ大賞」は、今回で第14回を迎える。

その他、11月12日に開催された「anan FES 2023」「anan AWARD 2023」のアフターレポートとして「anan AWARD 2023」の大賞を受賞した菊池風磨(Sexy Zone)をはじめ、川口春奈、三浦大知、ジェーン・スー、やす子、石川祐希、高橋藍(※「高」は正式には「はしごだか」)、Aぇ! groupの撮りおろしグラビア&インタビューも。江原啓之からの「来年の幸せの見つけ方についてのメッセージ」も掲載している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加