西野カナ、活動休止中にベストアルバム発表 突然の“直筆メッセージ”にファン感涙<全文>


【モデルプレス=2023/11/28】活動休止中の歌手・西野カナが2024年2月14日、デビュー15周年を記念し、ベストアルバム「ALL TIME BEST」と「MV Collection」を発売する。公式X(旧Twitter)では本人の直筆メッセージが公開され注目を集めている。

西野カナベストアルバム「ALL TIME BEST」「MV Collection」(提供写真)
西野カナベストアルバム「ALL TIME BEST」「MV Collection」(提供写真)
◆西野カナ、活動休止中にベストアルバムリリース

2023年2月20日にデビュー15周年を迎えた西野。2019年より活動を無期限休止しており、約4年ぶりのリリースとなる。

「ALL TIME BEST」は、全シングル35曲とリード曲を収録。さらにアルバム・カップリング135曲の中から、上位10曲を選出したファン投票盤も収録。CD4枚組・全51曲の完全決定盤となる。「MV Collection」は、西野カナのこれまでをビジュアル・ファッションと共に辿ることができる、Music Video全43曲を収録。メイキング映像ダイジェストや、初収録となる全シングル曲のCMも収録した完全決定盤に仕上がっている。

西野は「活動休止中ではありますが、今年でデビュー15周年を迎えました。応援してくださる皆さん、本当にありがとうございます」と長年を共にしたファンに感謝。「皆さんとの思い出がたくさん詰まった楽曲たちを、『ALL TIME BEST』と『MV Collection』としてリリースすることになりました」と明かし「楽曲とともに思い出をたどれるよう、リリース順に収録しています。私自身改めて聴いてみると、この曲は上京したばかりの頃だったなとか、この曲はツアーの一曲目でドキドキしたな、みんなで一緒に歌って楽しかったなと、なつかしく温かい気持ちになりました。これまでの日々には、キラキラした青空の日も、ブルーな雨降りの日も、皆さんそれぞれにあったのかなと思います。そんな一つひとつの皆さんの大切な思い出に、改めて寄り添える機会になれたらうれしいです」と思いをつづった。

突然の発表にファンからは「会いたくて会いたくて震えたよ」「久しぶりの直筆泣きました」「今年サイコーのサプライズ!!」など、感動のコメントが多数寄せられている。(modelpress編集部)

◆西野カナ直筆メッセージ全文

活動休止中ではありますが、今年でデビュー15周年を迎えました。応援してくださる皆さん、本当にありがとうございます。

このたび15周年の記念に、皆さんとの思い出がたくさん詰まった楽曲たちを、「ALL TIME BEST」と「MV Collection」としてリリースすることになりました。

楽曲とともに思い出をたどれるよう、リリース順に収録しています。私自身改めて聴いてみると、この曲は上京したばかりの頃だったなとか、この曲はツアーの一曲目でドキドキしたな、みんなで一緒に歌って楽しかったなと、なつかしく温かい気持ちになりました。

これまでの日々には、キラキラした青空の日も、ブルーな雨降りの日も、皆さんそれぞれにあったのかなと思います。そんな一つひとつの皆さんの大切な思い出に、改めて寄り添える機会になれたらうれしいです。

西野カナ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加