BE:FIRST・LEO、泊まり込みで取得した資格明かす MANATOは英検“満点合格”


【モデルプレス=2023/10/22】7人組ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRSTのLEOとMANATOが21日放送のグループでナビゲーターを務める番組『Amazon Music MILLION BILLION』(J-WAVE/毎週土曜17時~)に出演。同日に配信されたポッドキャストにて、取得した資格について語った。

LEO、MANATO(C)モデルプレス
LEO、MANATO(C)モデルプレス
◆LEO「上級救命講習」の修了証を取得

LEO(C)モデルプレス
LEO(C)モデルプレス
この日、取得した資格について話すことになるとLEOは、「消防のところに泊まり込んで(取得した)」という「上級救命講習」の修了証を持っていたことを告白。「災害時に骨折した人がいたらどう助けるかとか、運ぶとか」と自身が学んだことを説明した。

LEO(C)モデルプレス
LEO(C)モデルプレス
そして、更新はしていないものの「知識は入ってる」と今もしっかり内容は記憶しているというLEO。「何かあったときにメンバーを助けることができる」と口にし、メンバーに何かあった場合は「一歩前にっていう。気持ちはスーパーヒーローみたいな」という思いを日頃から持っていると明かした。

◆MANATO、英検を満点合格

MANATO (C)モデルプレス
MANATO (C)モデルプレス
また、MANATOは中学校2年生のときに、英検の準2級を取得したと告白。しかもその際なんと満点での合格だったのだという。それゆえ当時は「級絶対行けたやんって」まわりからも言われていたのだとか。しかし今では英語を「だんだん忘れていってるからもう全然ない」と残念そうに口にしていた。(modelpress編集部)

情報:J-WAVE

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加