キスマイ二階堂高嗣、新体制での全国ツアーを語る「6人でライブをやったことがないから…」「違和感を変に隠そうとしてない」


【モデルプレス=2023/10/19】Kis-My-Ft2の二階堂高嗣が、18日放送のラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送/毎週水曜深夜24時5分頃~)に出演。全国ツアーについて語った。

◆二階堂高嗣、新体制での全国ツアーについて語る

現在、5日の横浜アリーナ公演を皮切りに、8都市26公演を巡る全国ツアー『Kis-My-Ft2 -For dear life-』を開催中のKis-My-Ft2。新体制での初めてのライブとなり、声出しのライブは約4年ぶりとなった。

二階堂は、声出しについて「曲と曲の間、始まるときも『キャー』って言ってくれるし、すごく久々だったし。やっぱ声出しありかなって思った」としみじみ語った。「見に来てくれた方はどこか違和感があったのかなぁ」と、二階堂は新体制でのライブについて語り「でも僕らも6人になったという違和感を別に変に隠そうとしてないから、100人中100人が違和感なかった、ということを望んでもないし、その時間を楽しんで頂けたら何より」と思いを口にした。

◆二階堂高嗣、ツアーの準備は「めちゃくちゃ大変でした」

ツアーでは「メンバー5人が僕に任せてくれる部分が多かったんですけど、6人でライブをやったことがないから、そこは1番悩んだと思う」と告白。なぜなら「7人でやってきたことを1人抜けて、自分たちがステージ上に立っている想像がまずできなかった」からだという。

さらに、2022年はグループ結成10周年だったが今回のライブは「アルバムもないし、周年でもないからテーマがフリーだった」と言い、だからこそ「選択肢が多すぎてどんなテーマにするかっていうことをすごく悩みましたね」と口にした。セットリストやテーマの提出が遅くなり、リハーサル期間が短くなったり、衣装担当の玉森裕太にも迷惑をかけたそうで6人でのツアーの想像が出来なかったが故に「めちゃくちゃ大変でしたね」としみじみと語った。

◆二階堂高嗣、ファンに感謝

ツアーについて二階堂は「みんな来てくれたことにありがとう」と感謝の気持ちを口にした。また「ネタバレは出来ないけど」と前置きした上で、とある曲で「会場が1つになった瞬間があった」と言い、そのときの「ステージから見た景色はすごかった」としみじみ語った。

さらに、ライブ後の反省会でも「メンバーからその話が出たし、『やっぱすごいよね』っていう話にはなりました。あれはサプライズでしたね。感謝です」と回顧した。(modelpress編集部)

情報:文化放送

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加