恋を引き寄せる♡ショコラなスイートメイク


【メイク/モデルプレス=1月31日】もうすぐバレンタイン。そろそろ計画を練っている頃ではありませんか?チョコレートと一緒に想いを伝える大切な日には、自分自身ととびきり可愛く仕上げていかなくちゃ!バレンタインにピッタリな、甘くてかわいいショコラメイクのポイントをご紹介しますね。
恋を引き寄せる♡ショコラなスイートメイク(Photo by wavebreakmedia)
恋を引き寄せる♡ショコラなスイートメイク(Photo by wavebreakmedia)
♥お肌はふんわりマシュマロ肌

ベースメイクはメイク全体の印象を左右する大切なプロセス。丁寧に作りこんでおきましょう。

ツヤ感やヘルシー肌がトレンドですが、男子ウケを狙うならナチュラルだけど粗は隠したふんわりマシュマロ肌がオススメ。

ベースメイクの前は化粧水・乳液・クリームできちんと保湿をしておきましょう。保湿が不足していると、毛穴が開いたりテカったりするので要注意。

血色のいいお肌にしたいので、ピンクのカラーコントロールベースや、ぱっとお肌を明るくしてくれるパール入りの下地を仕込んでおきましょう。

そして、ファンデーションは基本は薄塗り。気になる所だけ重ね塗りしましょう。全体にこってり塗ってしまうと、顔がのっぺりしていしまい、ナチュラルとは程遠い肌に…。

ニキビ痕やクマなどのカバーしきれない所はコンシーラーを使って丁寧にカバーしてくださいね。

仕上げのパウダーはTゾーン・目元・口元を中心に乗せたら、他はパフやブラシに余ったお粉だけでさらっと仕上げましょう。テカりは抑えるけど、しっとり感が残ったナチュラル肌に仕上がりますよ。

♥チークはジュワッとにじみ出る血色レッド

ドキドキして紅潮したような赤い頬は、クリームチークで作りましょう。マシュマロ肌から透けて見えるような血色チークに男子もどきっとしてしまうこと間違いなし。

クリームチークはスポンジなどを使ってムラにならないようにしっかりとぼかして入れると失敗しませんよ。

濃く塗りすぎるとケバい印象になってしまうので、飽くまで薄くナチュラルに。頬の高い位置よりやや広めに塗ると、自然な血色感が演出できますよ。

♥やっぱり女子力アップにはピンク

モテはやっぱりピンク(Photo by Markin)
モテはやっぱりピンク(Photo by Markin)
赤リップで仕上げるのも可愛いのですが、実際男子ウケがいいのはやっぱりピンク!

青みの強いピンクはブラウンのショコラメイクにはややミスマッチなので、ミルキーなコーラルピンクをチョイスしましょう。

肌馴染みがいいのに、表情をぱっと華やかにしてくれるコーラルピンクはモテのテッパンカラー。

下地に保湿力の高いリップを塗って、ふっくらとしたツヤリップに仕上げましょう。

♥ショコラブランで優しい眼差し

アイシャドウはショコラのような明るめブラウンで仕上げましょう。

締め色は使わず、中間色を使うのがポイント。濃いカラーで締めてしまうと、目元が重く見えてしまいます。

中間色でナチュラルに仕上げたら、まつ毛の隙間を埋める程度の極細ラインでこっそり目力をプラス。

ボヤけることなく、優しい目元に仕上がりますよ。下瞼にはラメ入りシャドウを入れて、瞳をうるうるにしちゃいましょう。

スイートなメイクで恋をゲット(Photo by wavebreakmedia)
スイートなメイクで恋をゲット(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

バレンタインはメイクも特別仕様で、いつもより可愛い自分を彼に見てもらいましょう!彼がいる人も、気持ちを伝えようと思っている人も、きっとうまくいきますよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加