山里亮太、妻・蒼井優からの申し伝えで「あざとくて」新MC・鈴木愛理を教育「家でガチのハロオタに言われてきた」


【モデルプレス=2023/10/06】歌手でモデルの鈴木愛理が、5日放送のテレビ朝日系『あざとくて何が悪いの?』(毎週木曜深夜0時45分~)に出演。新MCとして登場した鈴木に、南海キャンディーズの山里亮太から注文が入る場面があった。

山里亮太、蒼井優、鈴木愛理(C)モデルプレス
山里亮太、蒼井優、鈴木愛理(C)モデルプレス
◆鈴木愛理「あざとくて何が悪いの?」の“鬼古参”ファンを告白

鈴木愛理(C)モデルプレス
鈴木愛理(C)モデルプレス
この日より新MCを務める鈴木は、ともにMCを務める山里から紹介されると「よろしくお願いしま~す」という挨拶とともにあごに指を当ててあざといポーズを披露。山里から「ロケットスタートで『あざとい』出していったね」とツッコまれた。

鈴木愛理(C)モデルプレス
鈴木愛理(C)モデルプレス
鈴木は「この番組1番最初のオンエアから見ているので、鬼古参なんですよ」と番組のファンだったことを明かすと、「呼吸がめちゃくちゃ浅いですもん」と緊張を口に。「みな実さんと少しお話させてもらって、『山ちゃん(山里)がいるから大丈夫!』って言ってくださったので」と鈴木の前にMCを務めていた田中みな実から言葉をもらったと話した。

◆山里亮太、新MC鈴木愛理を教育「家でガチのハロオタに言われてきた」

鈴木愛理(C)モデルプレス
鈴木愛理(C)モデルプレス
そんな鈴木に山里は「好きなことを言っていったらいい」と声をかけたが、「心配してることは1個ある」とも告白。山里が「ゲストで来た時に色々言い過ぎてるところあるから気をつけよう。自分のことを言うことも時にはあってもいいけど、『この人はどうなんだろうな』とか考えを言うだけで十分だから」とアドバイスすると、鈴木は「冒頭からすごい教育…」と苦笑いした。

蒼井優 (C)モデルプレス
蒼井優 (C)モデルプレス
それに対して山里は「家でガチのハロオタに言われてきたのよ。家に帰ったらガチのハロオタが1人いるからさ…。『なんでああいう話させるかな?』って言われちゃうから。『愛理ちゃんの良さはそこじゃないから』って言ってた」と妻で女優の蒼井優からの申し伝えだと話し、「オンエア後に説教されるの私じゃなくて山ちゃんさん」と鈴木を笑わせた。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加