杏、パリの自宅公開 日本の仕事をリモートで行う工夫とは


【モデルプレス=2023/08/28】女優の杏が、27日放送の日本テレビ系トークバラエティ番組『おしゃれクリップ』(毎週日曜よる10時〜)に出演。パリでの育児や生活を語った。

杏(C)モデルプレス
杏(C)モデルプレス
◆杏、自宅のナレーションブース公開

杏(C)モデルプレス
杏(C)モデルプレス
2022年よりフランス・パリに移住した杏。「やっと慣れてきたかな」と笑顔で明かし、「(子育ては)しやすいですね!色んな人が助けてくれる」とパリでの生活と子育てを語った。

杏(C)モデルプレス
杏(C)モデルプレス
さらに、杏は「フランスでブースを家に作って、それでナレーションの仕事を自宅からしてます」と自宅にナレーションブースを作り、工夫して日本の仕事を行っている様子の写真も公開された。また、「(フランス語が)喋れなくても生きることはできちゃう」とパリでの生活を語っていた。

◆杏、誕生日会での文化の違い明かす

杏(C)モデルプレス
杏(C)モデルプレス
「上が7歳で双子の女の子で、年子で男の子」と3人の子供を育てる杏は、子供と似てると思うところについて、「(子供が)歴史が好きになってきて」と告白。杏の歴史好きが影響し、「お母さん見て!前方後円墳描いたの」と絵を見せられたこともあったと嬉しそうに報告した。

さらに、パリでは「誕生日会をみんな開く」と日本とは違い、子供の誕生日会を貸し出しスペースで行い、さらに「その場をオーガナイズする専門職の人がいる」と文化の違いを明かし、パリらしい逸話でスタジオを驚かせた。

戸田恵子(C)モデルプレス
戸田恵子(C)モデルプレス
またこの日は、女優の戸田恵子がVTR出演。すると、杏は「双子がうちに来てうわ〜って時に、来てくれて」と戸田が手伝いに来てくれていたエピソードを明かした。加えて「絵本を読んでくれた」と感激の様子で語っていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加