男性の浮気が本気になる女性ってどんな女性?5つの特徴を見抜け!


【モデルプレス】付き合ってからずっと優しくて真面目で、いつも大事にしてくれる彼には、「愛されてるなあ…」と思いますよね。
男性の浮気が本気になる女性の特徴5つ(Photo by Photographee.eu/Fotolia)【モデルプレス】
男性の浮気が本気になる女性の特徴5つ(Photo by Photographee.eu/Fotolia)【モデルプレス】
もしそんな彼が実は浮気しているとしたら…。ショックすぎて立ち直れません。

「私に悪いところがあった?」「もう好きじゃないのかな…」と考えたくないことばかりが頭の中を駆け巡りますよね。

でも実際、真面目な男性なんてなかなかいないもの。どんなに真面目であなた一筋であったとしても、心が揺れ動いてしまうこともあるのが男性の本能。つい浮気心が芽生えてしまう時だってあります。

では一体どんな女性に、制御不能なくらい男性の心は奪われてしまうのでしょうか。
 
◆ドンピシャでタイプだった女性

誰にでも「可愛い」「カッコいい」と感じる自分の理想の容姿ってありますよね。でもそれは「目が大きい人が好き」「笑うと顔がくしゃっとする人が良い」と言った想像だけでは補えない部分もあります。

一目見ただけで「可愛い!」と胸キュンするからこそ、ドキッとして強く印象に残ったら最後、一生忘れることができないのです。

◆今まで言われたことのないことを言われた女性

年齢を重ねるとある程度自分のキャラクターが決まってきます。それが本当の自分かどうかはともかく、学校や会社での「立ち位置」や「こんな風に思われてるんだろうな」というのは何となく想像できるもの。

でもそんなイメージを一瞬にして覆すようなこと、たとえばA型で「絶対A型でしょう?」といつも言い当てられているような人が「B型っぽいよね」と言われたら「何で?」「どういうつもり?」「いい意味?悪い意味?」と相手の考えていることが気になって仕方なくなります。

◆彼氏大好きなのに幸せじゃない女性

真面目な男性の場合、彼女が嫌がることは絶対にしないと心がけているもの。そこには「女性と必要以上に親しくない」という項目だって含まれています。

ところが相手の女性に大好きな彼氏がいるなら話は別。だって大好きな彼がいるなら、恋に落ちる可能性は限りなく低くなるのですから。

そんな時の“大好きなのに幸せじゃない”は隠れたネックですね。その子に悪いところがないのに幸せじゃなかったら、ついつい優しくしてしまいます。もっと優しくしたくなることはもはや否めません。

◆一緒のグループで一生懸命に頑張っている女性

みんなの力になろうと健気に頑張っている女性は魅力的ですよね。特に役に立ちたいと自分の力以上の結果を残そうと無茶をする女性には、手伝ってあげたいと思うものです。

一緒に協力して乗り越えるという作業は思っている以上に心の絆を強くするもの。そんな時に「ありがとう」と嬉しそうな笑顔を向けられたら、気にならないという方が無理です。

◆2人だけで長時間話していて妙に落ち着いた女性

彼とは運命で結ばれている/Photo by Lies Thru a Lens □
彼とは運命で結ばれている/Photo by Lies Thru a Lens □
長く一緒にいる安定した彼女がいる男性は、基本的にドキドキ感は求めていないもの。むしろ「ドキドキ」=「避けるべき感情」と思っているので、そういう女性とは自ら距離を置くのです。

でも逆に穏やかな気持ちには鈍くなっているところが…。

「普通に話しているだけ」なのに妙に安心する気持ちに気づいた時には、時すでに遅し。たとえ浮気でも、本気で好きになった女性への気持ちを止めることはできません。

◆彼の浮気はどうするのが正解?

真面目な男性は、普段からほかの女性に誤解させるような態度は慎んでいます。それは大好きな彼女がいるのに、そんなことをする意味すらわからないと思っているほど意志の固いものです。

そんな男性の浮気は紛れもなく本気。あきらめさせるには、彼に真相を問いただして責めるのは絶対にNG。だって彼自身、自分の本気な気持ちに戸惑っているのですから。

彼との絆を信じてどっしり構えること、いつも通り健気な様を見せるのが一番効果的なようですよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加