男闘呼組、木村拓哉との関係明かす「SMAPの子たちは慕ってくれた」


【モデルプレス=2023/08/22】元ジャニーズ事務所の4人組バンド・男闘呼組(成田昭次、高橋和也、岡本健一、前田耕陽)が、21日放送の日本テレビ系バラエティー番組『しゃべくり007』(毎週月曜よる9時~)に出演。ジャニーズ事務所の後輩との関わりを明かした。

◆男闘呼組、木村拓哉との関わり明かす

1988年にデビューし、1993年突然の活動休止、その後2022年に29年ぶりに活動再開した男闘呼組。現在行われている全国ツアー『THE LAST LIVE』の8月25日公演をもって解散することが決まっている。『THE LAST LIVE』には俳優の東山紀之、タレントの中居正広、TOKIOの松岡昌宏、嵐の櫻井翔、俳優の岡本圭人、俳優の生田斗真、元光GENJIメンバーの佐藤アツヒロ、俳優の木村拓哉らが駆けつけたと明かされた。

高橋が「SMAPの子たちは男闘呼組を慕ってくれた」と切り出すと岡本は「よく遊んでましたね、週3(日)くらい」といい、「慕ってくると受け入れちゃう」と木村拓哉とよく食事に行っていたことを告白。さらに木村が車の仮免許を取った際には「俺が『助手席にいるから運転しとき!』」と仮免許の練習に付き合っていたとも。成田は「木村拓哉くん、当時たまたま近くに住んでいて、家に遊びにきたり、遊びに行ったりして。当時から器用でなんでもすぐこなしちゃう感じの子でした」と印象を口にしていた。

一方で、嵐と関わりがあるか聞かれると、高橋は「ジャニーズを退所した後に出てきた後輩なので…」とほとんど関わりがなく、「その時小さかったのはKinKi Kids」と振り返っていた。

◆岡本健一、木村拓哉に伝えた言葉とは?

さらに、岡本が当時ジャニーズにロングヘアは「いなかったですね。ピアスを開けてる人も」と振り返る場面も。自身のスタイルについて「(事務所は)好きなことをやらせてくれた」ゆえに、後輩たちは「『(髪の毛を)伸ばしていいんだ』とは多分なったんじゃないですかね」と後輩らも自由にできていたのではないかと回顧。

事務所からヘアスタイルについて後輩に注意するよう言われたこともあったものの、岡本は「その子たちには『好きなようにやんな!』って」と笑顔を見せ「それは(木村)拓哉に言いました」と明かし、「売れてる時になんでも好きなことやれ。好きなことやっていいよ」と後輩らに寄り添った当時を懐かしそうに口にしていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加