なにわ男子「SHOWチャンネル」生中継で登場 大橋和也&藤原丈一郎は両国・国技館の相撲教習所潜入


【モデルプレス=2023/08/19】今年の日本テレビ系「24時間テレビ」でメインパーソナリティーを務めるなにわ男子が、19日放送の同局系「1億3000万人のSHOWチャンネル」(毎週土曜よる9時~)に生中継で出演。大橋和也と藤原丈一郎は、VTRで両国・国技館の相撲教習所に潜入する。

大橋和也&藤原丈一郎が相撲教習所に潜入(C)日本テレビ
大橋和也&藤原丈一郎が相撲教習所に潜入(C)日本テレビ
◆なにわ男子と生中継「1億3000万人のSHOWチャンネル」

藤原丈一郎、大橋和也(C)日本テレビ
藤原丈一郎、大橋和也(C)日本テレビ
今回は、「24時間テレビ」直前生放送SP。いよいよ放送まで1週間となった、今年の「24時間テレビ」でメインパーソナリティーを務めるなにわ男子と生中継。さらにスタジオには、藤井貴彦アナウンサー、水卜麻美アナウンサー、ガンバレルーヤが登場する。

◆大橋和也&藤原丈一郎、相撲教習所に潜入

大橋和也、藤原丈一郎(C)日本テレビ
大橋和也、藤原丈一郎(C)日本テレビ
日本の国技・相撲の聖地であり、「24時間テレビ」の会場でもある両国・国技館。実はその中に学校があった。それは新弟子検査に合格した者全員が通う相撲教習所。新米力士たちが部屋の垣根を越え、入門から6か月間、稽古や授業を行う学校に、大橋と藤原が潜入。中学を卒業したばかりの新弟子や海外からやって来た新弟子まで、関取になることを夢見る青少年たちが必死に汗を流す姿に、「相撲めっちゃオモロい!」「こんなに努力してるんだ」と新発見。

地獄のぶつかり稽古を目の当たりにして刺激を受けた藤原も、力士の胸を借りて全力でぶつかってみるが…。さらに、突撃インタビューで新弟子たちの思わぬ才能を発掘?国技館の土俵に隠された驚きの仕掛けや、地下にある秘密の施設まで、意外と知らない国技館の裏側に大橋と藤原も大興奮する。

◆「行列の先には何があるのかSP」は東・東京編

さらに、「行列の先には何があるのかSP」は東・東京編。墨田区錦糸町、住宅街の一角に突如現れる30人以上の行列。そのお目当ては、食べ物ではなく、なんと銭湯。銭湯なのに1日楽しめる?常識を覆す銭湯とは?さらに、スカイツリーがそびえ立つ墨田区には、メニューのネーミングもボリュームも迫力満点な海鮮丼店が人気。注文すればスゴさが分かる、並々ならぬ海鮮丼に衝撃。

他にも、開店と同時に店主がみせる手打ちパフォーマンスが人気といううどん店や、日本一美味しいといわれる、足立区の学校給食のおいしさの秘密が明らかになる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加