有働由美子「24時間テレビ46」チャリティーパーソナリティー就任 なにわ男子の企画も解禁


【モデルプレス=2023/07/23】有働由美子アナウンサーが、8月26日・27日に放送される日本テレビ系「24時間テレビ46」のチャリティーパーソナリティーに就任したことがわかった。7月23日に放送された「見どころ先取りスペシャル①」(15時~)の中で発表された。

有働由美子(C)日本テレビ
有働由美子(C)日本テレビ
◆有働由美子アナウンサー「24時間テレビ」チャリティーパーソナリティ就任

2023年のテーマは「明日のために、今日つながろう。」。

「メインパーソナリティー」になにわ男子、「チャリティーパーソナリティー」として芦田愛菜・小泉孝太郎が発表されている。

そしてこの度、有働アナがチャリティーパーソナリティーを務めることが発表。

有働アナがパーソナリティーに挑戦するのは今回が初。就任にあたって「日々はその日に起こったニュースをお伝えしているのですが、24時間テレビでは、明日、そしてその先の未来につながる『何か』を探していきたいと思います。国内だけでなく、海外にも目を向けていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!」と意気込みを語った。

◆なにわ男子、自らチャリTシャツPR

また、「見どころ先取りスペシャル」では「なにわ男子が行く!チャリTシャツPRの旅」の模様を放送。

なにわ男子自ら、街行く人々と触れ合って2023年のチャリTシャツをPR。西畑大吾、藤原丈一郎、大橋和也は、神奈川県江の島へ、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜は千葉県の銚子へと、二手に分かれ、Tシャツの需要が多そうな海沿いの街でチャリTシャツをPR。悪天候の中で、両チームは、果たしてどれだけ多くの人とつながることができたのか。

◆「24時間テレビ46」オープニングはなにわ男子&車いすの少年のウォーターショー

さらに、「24時間テレビ46」のオープニングを、なにわ男子と車いすの少年が挑むウォーターショーが飾ることも発表。

2歳の頃に小児がんを発症し、脊髄を損傷。腹部より下が麻痺し、車いす生活を送る小学5年生の山田龍芽くん。スキーや、マラソン、テニスなど身体を動かすことが大好きな龍芽くんとなにわ男子全員が、音楽に乗せて水中でパフォーマンスをするウォーターショーに挑戦する。

そして、一大チャレンジに力を貸してくれるのは、映画「ウォーターボーイズ」のモデルとなった埼玉県立川越高校水泳部。ウォーターショーの元祖となった彼らと共に、果たしてどんなパフォーマンスに仕上がるのか。

◆「ダーツの旅」西畑大吾&道枝駿佑・芦田愛菜が挑戦

恒例企画「日本列島ダーツの旅的 全国1億人インタビュー」には、西畑&道枝と芦田が挑戦。テーマ「明日のために、今日つながろう。」にちなみ、「明日のために今やっていることは?」をキーワードに、道枝&西畑は北海道・むかわ町へ、芦田は福岡県・糸島市でインタビューを行う。どんな出会いが待っているのか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加