杏、父・渡辺謙と民放初の親子共演 パリでの生活語る


【モデルプレス=2023/07/08】女優の杏が、8日放送のマツコ・デラックスがMCを務める日本テレビ系「マツコ会議」(よる11時~)に出演。父である俳優の渡辺謙がサプライズ登場した。

マツコ・デラックス、渡辺謙、杏(C)日本テレビ
マツコ・デラックス、渡辺謙、杏(C)日本テレビ
◆杏、父・渡辺謙と民放初の親子共演

マツコ・デラックス(C)日本テレビ
マツコ・デラックス(C)日本テレビ
今回は、杏とフランス・パリから中継。2022年、パリで子供3人と新生活をスタートさせた杏の暮らしぶりに迫る。早速中継をつなぐと、窓から見えるエッフェル塔を望む景色に「あの屋根とか、ぐうの音も出ないわね、パリって…」とマツコ。

するとカメラに窓際で外を眺める男性が映りこみ、「ちょっと後ろの人、誰?」と。その男性がなんと杏の父、渡辺だった。ちょうどパリに遊びに来ていたそうで、2人で相談してマツコの為にサプライズ登場したのだそう。「謙!謙よ!謙!」と興奮するマツコ。民放では初の親子共演だという渡辺に「謙さん意外とバラエティ協力的、一流の人はちゃんとしております」と粋な計らいに感服するマツコ。

現在3児の母で、自身のYouTubeチャンネルで渡仏を発表した杏。パリでは家族の為に家具を手作りし、自宅にアナウンスブースを設け日本の番組のナレーション録りにも対応しているのだという。

◆渡辺謙、娘・杏への思い明かす

今回マツコは聞きたかったことがあると早速杏に投げかける。「パリっていう選択肢って…どういう思いで決めたのかなって」と聞かれると、杏は「最初の発端は、本当に思いつきというか、良いかもくらいの感じできました。意外と深くは考えてなくて、いろんな人に話をしてみたり、父にも」と当時の思いを振り返る。

すると自身も海外で生活した経験がある、渡辺も「外国に行ってると、自分で(日本の)情報を選べる。つまらない情報を上手に排除して、素直に生きられる場所がフランスにはある」と、娘への思いを吐露する。

真剣に親子の話を聞いていたマツコも「可能な人は、住む場所を変えるってありかも」と親子に自身の心境を相談する場面も。「最初の一歩はエイッってやらないと。愚痴ばっかりこぼしても変わらないと」杏の暮らしと働き方に感心するマツコだった。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加