若槻千夏「テレビが怖くて休んだ」休業の真意を語る


【若槻千夏/モデルプレス=8月3日】タレントでデザイナーの若槻千夏が2日放送の日本テレビ系バラエティー番組「解決!ナイナイアンサー」(火曜よる9時)に出演し、いとうあさこがゲストと家で酒を飲む「家呑みあさこ」のコーナーに、ニュースな美女として、モデルでタレントのダレノガレ明美、モデルの吉川ひなのとともに登場。芸能界への復帰に関して問われると「テレビが怖くて休んだ」と休業の真意を語った。

復帰の真意を明かした若槻千夏(C)モデルプレス
復帰の真意を明かした若槻千夏(C)モデルプレス
若槻千夏(C)モデルプレス
若槻千夏(C)モデルプレス
昨年、芸能界に復帰した若槻。「戻ろうって決めたのは急ですか?」と、いとうに問われ「ずっとテレビはやりたいって思ってて…」と切り出した若槻は「一回休んだ理由が、テレビがちょっと怖くて休んだ」と明かした。

「クイズ番組とかが多くて、バカキャラみたいなのがすごい流行ってて、求められることがすごい多くて。それに自分の器が満杯になっちゃって。何したらいいんだろう、みたいな感じ」と悩んだ当時を振り返り「テレビが嫌いになって休んだんです。ちょっと逃げてたんです、テレビから」と吐露。

◆現在は「すごい楽しい」

さらに若槻は「一回休んで、洋服(のデザイン)とかキャラクター(のプロデュース)とかやってみて、結局(作りたいものを)『人に伝える』『おしゃべりする』のが仕事だった」と気づいたそうで、「もう一回やりたいなって」と復帰の理由を説明。続けて「戻ってきた時にテレビがめっちゃ楽しめたんです。今はすごい楽しい」と笑顔で語った。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加