青木崇高、妻・優香に何度も告白していた 交際前秘話明かす


【モデルプレス=2023/06/18】俳優の青木崇高が17日放送のTBS系『人生最高レストラン』(毎週土曜よる11時30分~)に出演。女優で妻の優香との馴れ初めを明かす場面があった。

優香、青木崇高(C)モデルプレス
優香、青木崇高(C)モデルプレス
◆青木崇高、妻・優香に何度も告白

優香(C)モデルプレス
優香(C)モデルプレス
優香と結婚して8年目になるという青木。結婚生活について聞かれると、青木は「夫婦ですから色々ありますよね」と苦笑いを浮かべ、夫婦で喧嘩をする事もあると語った。「僕が結構大雑把な性格なので」とこぼすと、普段からワイルドなイメージがある青木にスタジオからは納得といったような声が上がった。

青木崇高(C)モデルプレス
青木崇高(C)モデルプレス
また優香との馴れ初め話を明かす場面も。京都での撮影で優香と共演したという青木は「撮影が全部終わって、皆で打ち上げやって朝くらいまで飲んで。解散した時に」と当時のことを振り返ると、「彼女(優香)とは別のホテルだったんですけど、ホテルに戻るや否や『実は好き』ってことを」とメッセージで胸にわきあがる思いをアプローチしたのだそう。

優香のどんな部分に惹かれたのか聞かれると「彼女の佇まいとかスタッフさんに対する気遣いとか。そこを見て『たまんねぇな!』って。撮影の中盤くらいから。皆でご飯食べてる時とか」と明かすも、「まぁご飯前に告白するのも変じゃないですか?なのでご飯になると向こうはある程度警戒して、お友達とか連れてくるんですよ」となかなか2人きりでの食事が出来なかったと振り返った。

青木崇高(C)モデルプレス
青木崇高(C)モデルプレス
それでもめげずに2人きりになれるチャンスを作ったという青木は「(ご飯食べた後に)解散して、あっち行ったなーって思ったら回り込んで(優香の)正面に来て」と優香を追いかけ、その際に告白。そして何度か告白している内に相手からOKを貰えたと明かした。

◆青木崇高、妻・優香へのプロポーズは?

優香(C)モデルプレス
優香(C)モデルプレス
また「僕は事前に結婚前提で付き合いたいっていうのを伝えていたので。その次の年の彼女の誕生日に『結婚しないか?』って」とプロポーズについても回顧。

すんなりとプロポーズを受け入れてもらえたのだそうで「彼女が住んでるところに僕が荷物を持って行って、業者とか使わず自分で。自転車にバックで…」とワイルドな結婚生活のエピソードを明かすと、スタジオは笑いに包まれた。

青木崇高(C)モデルプレス
青木崇高(C)モデルプレス
また、2023年で3歳になったという子どもについても明かす場面があり、第1子の誕生の際1人で盛りあがってしまったという青木は、犬の散歩中に優香が入院している病院まで行き、『愛してるぞ!』と外から叫んだというエピソードを明かした。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加