みちょぱ、夫・大倉士門の趣味で“100万超”家族迎え入れる「買うなよって言ってた」


【モデルプレス=2023/06/05】みちょぱことモデルでタレントの池田美優が4日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「#みちょパラ」(ニッポン放送・日曜よる10:30~)に出演。夫・大倉士門の影響で、新しい家族を迎え入れたことを報告した。

みちょぱ、大倉士門(C)モデルプレス
みちょぱ、大倉士門(C)モデルプレス
◆みちょぱ、夫・大倉士門の趣味で新しい家族迎え入れる

みちょぱ、大倉士門(C)モデルプレス
みちょぱ、大倉士門(C)モデルプレス
番組冒頭から「またね、我が家に家族が増えまして」「でももうこのテンションで分かるでしょ?もうね、またカメが増えたんですよ、家に!」とカメを迎え入れたことを喜ばしくない口調で語ったみちょぱ。

夫・大倉は無類のカメ好きで、自宅には現在、金さん銀さん、助さん格さんと計4匹のカメがいるという。大倉が静岡の爬虫類店に訪れるとなった際、みちょぱは「『買うなよ』って言ってたの」「金さん銀さんもいるし、助さん格さんもいるし」「『もし買うなら相談しろよ』って言ってて」とくぎを刺していたと明かした。

大倉士門(C)モデルプレス
大倉士門(C)モデルプレス
その後、大倉が地方から帰ってくると、自宅に紙袋が置いてあり、中にはカメがいたそう。「『おいっ』って感じじゃん」「で、あたしがそれ見てるの知ってるから(大倉が)逃げてたのよ」とあきれた様子を見せた。また、迎え入れたカメは、ホウシャリクガメという貴重な種類で、大倉がずっと欲しがっていたカメだったそう。

ホウシャリクガメはホウシャの模様によって値段が変わるそうで、「『高いね』って言ってたやつを普通に買ってきて」「3桁は超えるわけよ」と100万超の亀を購入してきた大倉に笑うしかないといった様子のみちょぱ。これは、カメ業界では“あるある”だそうで、血統書付きの有名なカメだという。

みちょぱ (C)モデルプレス
みちょぱ (C)モデルプレス
続けて、「でも調べると寿命50年とか」「私、75ぐらいよ?何なら旦那80よ?もしかしたら亡くなってる可能性もあるしさ」「おじいちゃん、おばあちゃんなってまでカメを世話してるなんて想像できなさすぎて」「どう思います?皆さんっていう」とリスナーに疑問を投げかけた。

みちょぱ(C)モデルプレス
みちょぱ(C)モデルプレス
世話がいらないカメについて「楽っちゃ楽なのよ」と認めたみちょぱは、大倉と財布は別々でお互い好きなように使うシステムであると言及するとともに、「にしてもだろっていう」「そんだけ好きなんだな」「好きにやってくれ」と大倉のカメ愛について語っていた。

みちょぱ(C)モデルプレス
みちょぱ(C)モデルプレス
また、新しいカメの名前について「ホウシャリクガメって持ち上げるとなぜかプシューっていうのよ」「爆笑問題の太田さん、プシューってギャグでやるじゃん」「だから勝手に太田さんって名前を付けたのね」とお笑いコンビ・爆笑問題の太田光から名付けたことを報告。“太田さん”に関しては、大倉から却下されていると言い、「太田さんの行く末何かありましたら報告しますので」と語った。
(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加