Aぇ! group正門良規「CanCam」40年の歴史上初の試みに挑戦 デリバリー配達員の格好にも


【モデルプレス=2023/05/11】Aぇ! group/関西ジャニーズJr.の正門良規が、23日発売の雑誌「CanCam」7月号に登場。本誌40年の歴史史上初の試みに挑戦した。

正門良規(画像提供:小学館)
正門良規(画像提供:小学館)
◆正門良規「CanCam」史上初の試みに挑戦

本誌史上初の男性モデルが、ファッション誌の人気企画「1か月着回しコーディネート」に登場。40年の歴史を覆し、華麗な着こなしを魅せたのは、Aぇ! groupの正門。アイドルとしてだけではなく、NHK連続テレビ小説『スカーレット』(2019)への出演や、舞台『ヴィンセント・イン・ブリクストン』(2022)で主演を務めるなど、俳優としても注目を集めている。

そんな正門がチャレンジしたファッション誌の「1か月着回し企画」といえば、キャラクターやストーリー設定の斬新さもウリのひとつ。思わず「ありえへん!」と叫んでしまいそうなストーリーを、持ち前の演技力で見事に演じた。

◆正門良規、初の1ヶ月コーデ企画に「面白かった」

今回正門が演じた役は、就職を機に大阪から上京し、外資系企業に務める26歳。学生のときにバンドを組んでいた経験から、音楽の仕事を夢見た時代もあったものの、今の仕事にやりがいを感じ始めた矢先、突然会社が倒産。さて、これからどうなる!?題して「『ありえへん!』続きの1か月コーディネート」。ファッション誌にしてはシュールすぎる設定だが、音楽好きの正門ならではのストーリー展開で、怒濤の1か月を17アイテムで着回す。

さまざまな場所に移動しながらの撮影&1カットごとにストーリーがあるファッション誌特有の企画だったが、表情の作り方やシチュエーションの把握など、抜群の理解力と表現力で、予定していたよりも30分早く撮影が終了。撮れ高もバッチリで、スタッフを驚かせた。

そんな正門のニュールックをたくさん楽しめる今回の特集。仕事がなく、1日お家で過ごす日のリラクシーなスタイルや、朝シャン後の湯上がり姿、好物の焼き鳥を美味しそうにモグモグしている幸せそうな笑顔、まさかのデリバリー配達員の格好まで、正門の見たことがない!?姿が掲載される。

ちなみに私服は「もっぱらデニムとレザー」と言う正門。デニムもレザーも“育てる”のが好きで、デニムは20本近くも持っているのだとか。初の1か月コーディネートの感想を聞かれると「予定に合わせてこんなに服やポーズを変えたりすることもないし、1度着た服の違う組み合わせを着るのもリアルな感じが面白かった」と新鮮だったという。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加