日向坂46齊藤京子、ROLAND登場にパニック 動揺で思わず握手断る


【モデルプレス=2023/03/14】日向坂46の齊藤京子が、13日放送のテレビ朝日系『キョコロヒー』(毎週月曜よる11時45分~)に出演。ホスト界の帝王と称されるROLANDの出演に、動揺する場面があった。

齊藤京子、ROLAND(C)モデルプレス
齊藤京子、ROLAND(C)モデルプレス
◆齊藤京子、ROLANDの登場にパニック

齊藤京子(C)モデルプレス
齊藤京子(C)モデルプレス
この日の放送は、スタッフがLINEでやりとりした芸能人が誰なのかを、LINEのトーク履歴だけを見て当てるという企画。「すごくポジティブ」という言葉や、送られた豪華な室内写真などからROLANDの名前が出るも「すごい方が来たときの対応わからない」とオロオロしだした齊藤。

ROLAND(C)モデルプレス
ROLAND(C)モデルプレス
そして正解としてROLANDがスタジオの端から登場すると「え!」と目を丸くして思わず立ち上がり「えー!?えー!?」と繰り返すというパニック状態に。「ROLANDさんレベルの方が来るとき、マジで1回言ってほしい。どうしたらいいんですか私って…」とROLANDを目の前に戸惑うばかりとなった。「ROLANDさんみたいな方が…」と何度も口にした齊藤は、「みたいな」とは「ハイスペック男性」という意味だと説明、ROLANDを笑顔にさせた。

◆齊藤京子、ROLANDにガチ質問

ROLAND(C)モデルプレス
ROLAND(C)モデルプレス
その後、ROLANDへの相談コーナーでは「ガチ質問でいいですか?将来どう生きていけばいいかわからない」と思わず重めの質問を寄せた齊藤。改めて「ROLANDさんみたいな方が来たときに緊張しない方法」を聞くも、ROLANDの登場前に、「ROLANDさん来たら『わー』って言っておけばいい」とヒコロヒーとともに言っていたのを本人に聞かれてしまっていたため「下心がある子ってわかるんですよ、主語が僕じゃなくてお金を見てるなってわかる子、あからさまなやらしさがある子って結構苦手なんで…」と笑みを浮かべ「これ全部嘘だと思ってる」とジョークではぐらかされてしまう場面もあった。

齊藤京子(C)モデルプレス
齊藤京子(C)モデルプレス
番組最後では「ほんとにありがとうございます。もう、はい…素敵な時間でした」とROLANDへ出演の感謝を伝えた齊藤。ヒコロヒーから握手を促されるも「いや大丈夫です、アイドルなんで…私が元気与える側なんですよ、私が元気もらってもしかたないので…」と最後までどう振る舞ったらいいかわからない様子だった。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加