妄想キャリブレーション・桜野羽咲&双葉苗「ハマってる美容法」「好きな男性のタイプ」…素顔に迫る一問一答 スゴ得限定



胡桃沢まひる、桜野羽咲、双葉苗、星野にぁ、雨宮伊織、水城夢子からなる6人組ユニット「妄想キャリブレーション」。でんぱ組.incを輩出した「ディアステージ」から、2013年にデビュー。ライブを中心に活動の場を広げ、2014年5月に渋谷WWWにて1stワンマンライブ、2015年から翌年にかけて初の全国ツアーを開催し、圧倒的パフォーマンス力でファン急増中。そして2016年6月1日、Sony Music Records所属後、第1弾シングル「ちちんぷいぷい♪」をリリースした。モデルプレスは「妄想キャリブレーション」に、素顔に迫るペアインタビューを実施。2回目は、桜野羽咲&双葉苗が回答!



(左から)桜野羽咲、双葉苗(妄想キャリブレーション)/(C)モデルプレス


Q. 自己紹介をお願いします!



羽咲:魔力全開!!(笑)私は魔力が高いものが好きなので、可愛いものを「魔力が高い」と言っていて…



苗:羽咲基準は“可愛い”だよね。私は「いつでもどこでも誰にでも甘やかされちゃう」です。



羽咲:苗は誰にでも甘やかされちゃう天才だよね。さっきも撮影中なのにスタッフさんを呼びつけてムーンウォークさせてたけど、誰も怒らなかった(笑)。



Q. 今ハマっている美容法は?



羽咲:ちょうど1年前くらいからチアシードにずっとハマっています!あと美容法については、パックを毎日するようにしたら本当に肌がよくなりました。安いのでもいいので、毎日パックをすることが大切だと思います。



苗:私はちょっと前に流行っていた100円ショップのシリコンパックです。耳にかけられるので、パックをしながら他のことも出来るし、シリコンパックだけでもお風呂などで使うと蒸されて保湿できるので、おすすめです!



(左から)桜野羽咲、双葉苗(妄想キャリブレーション)/(C)モデルプレス


Q. 好きな男性のタイプは?



羽咲:魔力が高くて、白髪で、オッドアイで、職業は執事がいいです。


― それは三次元ですか?


羽咲:はい。でもさっき審議したら、「それ、おじいちゃんじゃない?」ってなりました(笑)。つまり何でもしてくれて、学もあって、私が知らないことを教えてくれる人がいいです。あとは趣味が同じだといいな。アニメとか漫画とかゲームとか!



苗:私はとにかく黒髪の人がいいです。あとは、育ててくれる人。何でもやって欲しいです。



羽咲:ドライヤーとか?(笑)



苗:ドライヤーすごく嫌いなんですよ。だからやって欲しいです。



Q. 最近最も嬉しかったことは?



羽咲:ライブで嬉しかったことは、『ちちんぷいぷい♪』を披露させてもらうたびに、ファンの方の掛け声がどんどん大きくなることが感じられて嬉しかったです。そういったみんなの心が1つになる瞬間に、やっぱりライブが1番好きなんだなと感じますし、その時が1番生きてるなって思います。



苗:私は、まだ1歳にもなってないフクロモモンガを飼ってるんですけど、フクロモモンガ専用のちっちゃい1㎝くらいの丸いフードそのままの形で食べれるようになったので、成長を感じて嬉しかったです。今まではお湯で溶かして柔らかくしてあげてたんですよ!



― なぜフクロモモンガを飼おうと思ったんですか?



苗:フクロモモンガか、ハリネズミか、ヒョウモントカゲモドキのどれかを飼いたかったんですけど、買いに行った時にフクロモモンガしかいなくて、触らせてもらったら気に入ってしまったので、連れて帰りました。



(左から)桜野羽咲、双葉苗(妄想キャリブレーション)/(C)モデルプレス


Q. マイブームは?



羽咲:いまハマってるのは、ゲームアプリの『夢100』(『夢王国と眠れる100人の王子様』)です。男の子がやるようなゲームが好きだったんですけど、何故か始めてしまって、いまずっとやってます(笑)。



苗:私はクラゲが好きなんですけど、実際に飼育するのが結構大変らしく「苗ちゃんには無理だよ」って言われたので諦めてたんです。でもお姉ちゃんに「くらげを飼育するアプリが出たよ」って教えてもらい、いまスマホでクラゲを飼っています。



Q. 最近した妄想は?



羽咲:めっちゃしているんですけど、例えばお手洗いに行って、便器の蓋とかをあけた時に、いきなり見たこともないような生物がいないかなって(笑)。朝起きた時に「おはよう」と挨拶してくれる謎の不思議物体がいたらいいのになって思っています。ほかは…家にあるぬいぐるみがいきなり話し出さないかなとか(笑)。自分が生きてきた21年間を否定するような出来事が起きないかなって期待していて、生きてきた世界だけじゃない世界もあることを知りたいです。



苗:あるよ。



羽咲:あるよね。



苗:私はジジがいつか喋んないかなって。



羽咲:ジジじゃわかんないよ(笑)



苗:あ、フクロモモンガの名前がジジって言うんです!いつも話しかけているんですけど、返事をくれないので、会話が出来たらいいなっていつも思ってます。



(左から)桜野羽咲、双葉苗(妄想キャリブレーション)/(C)モデルプレス


Q. この夏やってみたいことは?



羽咲:普段フリーホラーゲームをネットの実況動画などで観ているんですけど、それを自分でやることです!この夏はちょっとやってみたく、今コントローラーなどを色々と揃えています。



苗:「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」に“メロンまるごとのクリームソーダ”が売っているんですけど、あれをずっと食べたいと思ってて。



羽咲:ねー!食べたい。



苗:だからステージに出演して、あれも食べられればいいなって思ってます!



― ありがとうございました。



(modelpress編集部)




(左から)桜野羽咲、双葉苗(妄想キャリブレーション)/(C)モデルプレス



■桜野羽咲プロフィール


カラー:ホワイト

生年月日:1995年1月11日

血液型:O型

出身地:東京都

趣味:アニメを見ること、アニソンを聴くこと、キャラグッズの買い物、フィギュア遊び

特技:メンバーのものまね、ポケモンの鳴き声、こぶし


■双葉苗プロフィール


カラー:レッド

生年月日:1995年11月17日

血液型:A型

出身地:山梨県

趣味:アイドル鑑賞、フィギュア鑑賞、ショッピング、アニメを見ること、漫画を読むこと

特技:ダンス(バレエ・HIPHOP)、フクロモモンガの鳴き真似、護身術(痴漢撃退法)、ヘアアレンジ



スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加