高橋文哉「ブラクロ」映画オリジナルキャラで声優初挑戦 描き下ろしビジュアル解禁<ブラッククローバー 魔法帝の剣>


【モデルプレス=2022/12/07】俳優の高橋文哉が、映画『ブラッククローバー 魔法帝の剣』(2023年3月31日公開/Netflix世界同時配信)にて映画オリジナルキャラクターで声優に初挑戦することがわかった。

高橋文哉(C)2023「映画ブラッククローバー」製作委員会(C)田畠裕基/集英社
高橋文哉(C)2023「映画ブラッククローバー」製作委員会(C)田畠裕基/集英社
◆映画「ブラッククローバー 魔法帝の剣」

本ビジュアル(C)2023「映画ブラッククローバー」製作委員会(C)田畠裕基/集英社
本ビジュアル(C)2023「映画ブラッククローバー」製作委員会(C)田畠裕基/集英社
本作は「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて絶賛連載中でシリーズ累計1,800万部を超える人気作品「ブラッククローバー」(著:田畠裕基)初の映画作品。原作では明かされなかった「魔法帝」の物語を映画化。

◆高橋文哉、オリジナルキャラクター「ジェスター」役で声優初挑戦

先日映画オリジナルキャラクターのミリーの声優を飯豊まりえが担当することが解禁となったが、キャスト解禁第2弾として新たな映画オリジナルキャラクター「ジェスター・ガランドロス」が解禁。

ジェスター役には若手実力派俳優の高橋が抜擢。『仮面ライダーゼロワン』の主演で注目を集め、ドラマ『最愛』(2021)、ドラマ『君の花になる』(2022)など数多くの作品に出演する高橋が、本作で声優に初挑戦となる。高橋は「映画の台本を読ませて頂き、僕はとんでもない役をいただけたなという思いが募ってきましたし、読んでいてとても楽しかったです!」と出演が決まった際の喜びをコメント。

高橋が演じるジェスターのデザインは原作者・田畠が担当しており「重要な役割を担うキャラクター『ジェスター』役が高橋文哉さんに決定しました!妻に勧められたドラマ『最愛』で知ったのですが、とても素晴らしい役者さんで…そんな方に声優をお願いできるなんて、感無量です!!!ジェスターも難しい役どころなのですが、完成をとても楽しみにしています!」とコメントした。

さらに、12月17日11時15分より配信となる「ジャンプフェスタ2023」のスーパーステージに高橋がコメント出演することも決定。ジェスターの詳細やキャラクターボイスもステージで解禁となる。

◆竹田逸子描き下ろしの本ビジュアル解禁

本ビジュアル(C)2023「映画ブラッククローバー」製作委員会(C)田畠裕基/集英社
本ビジュアル(C)2023「映画ブラッククローバー」製作委員会(C)田畠裕基/集英社
また、アスタやユノ、ヤミ、ノエル、メレオレオナ、フエゴレオン、ノゼルらメインキャラクターに加え、映画オリジナルキャラクターのコンラートや今回解禁となったジェスターの集結した本ビジュアルが解禁となった。アニメシリーズのキャラクターデザインを担当している竹田逸子描き下ろしで、各キャラクターの表情が繊細かつ丁寧に描かれており、キャラクター一人一人の「諦めない!」と言う意志が伝わってくるような迫力のあるビジュアルに仕上がった。

本ビジュアルにコンラート、ジェスターと共に描かれているオリジナルキャラクター2人の詳細、キャスト情報については、「ジャンプフェスタ2023」のスーパーステージで解禁予定となっており、本予告や主題歌情報も解禁される。(modelpress編集部)

◆高橋文哉コメント

ジェスターの声を担当しました高橋文哉です。今回、声優に初挑戦させて頂いて、ジェスターという癖のある役を大切に演じました。映画の台本を読ませて頂き、僕はとんでもない役をいただけたなという思いが募ってきましたし、読んでいてとても楽しかったです!

実は、お話をいただく前からブラクロを漫画やアニメでみていて、シャーロットが好きでした。最初はツンツンしていたのですが、ヤミへの気持ちが表れてきた時に、自宅で思わず「まじかよ!」と言ったくらい衝撃も受けました。スタッフの皆さんと共に作り上げたジェスターが、アスタやユノ、ヤミとどのように関わっていくのかを是非楽しんでいただけたら嬉しいです!



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加