佐藤寛太、カタールW杯は劇団EXILEメンバーとLINE実況 EXILE MAKIDAIは“家具のハットトリック”狙う?


【モデルプレス=2022/11/24】EXILE MAKIDAI、劇団EXILEの佐藤寛太、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの藤原樹が24日、都内にて行われた福岡県大川市の家具に関するイベントに出席。「FIFAワールドカップ・カタール大会」の感想を聞かれる場面があった。

お披露目会に登壇した佐藤寛太 (C)モデルプレス
お披露目会に登壇した佐藤寛太 (C)モデルプレス
◆EXILE MAKIDAI「家具のハットトリックを決められるように」

佐藤寛太、EXILE MAKIDAI、藤原樹(C)モデルプレス
佐藤寛太、EXILE MAKIDAI、藤原樹(C)モデルプレス
23日に初戦を迎えた日本。同試合ではFIFAランク24位の日本が11位のドイツに2-1で勝利し、日本中が熱狂の渦となった。

EXILE MAKIDAI (C)モデルプレス
EXILE MAKIDAI (C)モデルプレス
同試合の感想を聞かれたMAKIDAIは、2010年にEXILEがサッカー日本代表の応援ソングとして「VICTORY」をリリースしたことにも触れつつ、「初戦のドイツ戦でこんな逆転勝利が…」と驚きを言葉に。さらに「我々もちょっと家具のハットトリックを決められるように…。本当に感動しました。素晴らしかったです」と自身がプロデュースした家具をお披露目したイベント内容とかけたコメントで記者たちの笑いを誘い、佐藤は「今の見出しでお願いします(笑)」と伝えていた。

◆佐藤寛太、劇団EXILEメンバーとW杯実況

佐藤寛太 (C)モデルプレス
佐藤寛太 (C)モデルプレス
佐藤は自宅で1人で観ていて寂しさを感じたそうで、青柳翔や小野塚勇人らサッカー経験者がいる劇団EXILEのグループLINEで実況し合いながら観戦したと報告。自身は経験がないため本田圭佑の解説を聞きながら観ていたそうで、「片手にケータイを持ちながら中継を見て、1人で観てるんですけど皆と繋がってる気持ちで」とスマートフォンを通じて仲間たちと感動を分かち合ったと明かした。

またゴールが決まった瞬間には全員興奮のあまりテキトーに文字を打っていたと言い、解読できない文字が並んでいたこともお茶目に語っていた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加