「君の花になる」8LOOM、3rdシングル「Melody」全貌明らかに あす花(本田翼)&弾(高橋文哉)の関係性に変化


【モデルプレス=2022/11/07】俳優の本田翼が主演を務めるTBS系火曜ドラマ『君の花になる』(毎週火曜よる10時~)発の期間限定ボーイズグループ・8LOOM(ブルーム)の3rdシングル「Melody」の全貌が、8日放送の第4話で明らかになることがわかった。

本田翼、高橋文哉(C)TBS
本田翼、高橋文哉(C)TBS
◆本田翼主演「君の花になる」

本作は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・あす花(本田)が、崖っぷち7人組ボーイズグループ・8LOOMの寮母となり、一緒に“トップアーティストになる夢”に向かっていく物語。

◆8LOOM、3rdシングル「Melody」全貌明らかに

本田翼、高橋文哉(C)TBS
本田翼、高橋文哉(C)TBS
8日放送の第4話で8LOOMの3rdシングル「Melody」が公開される。第4話では、弾(高橋文哉)が8LOOMの起死回生をかけた新曲づくりに奔走。花巻社長(夏木マリ)から初めて“ラブソング”へのチャレンジを命じられた弾は、あす花(本田)と取材と題した“デート”に行くことに。そして、ついに作り上げられる楽曲が「Melody」である。

本楽曲は現実でも8LOOMの3rdシングルとして9日に配信リリースが決定しており、すでにTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」でMVのティザーが公開されている。さらに、先日開催された8LOOMの初ライブハウスツアー「君の花になる“Let’s 8LOOM”TOUR~FIRST and LAST~」東京公演内でひと足先に初パフォーマンス。SNSでは「皆で一緒に参加できる曲調なのが楽しい!」などの反響が寄せられている。そんな8LOOMの3rdシングル「Melody」の全貌が、第4話で公開される。本楽曲に合わせた8LOOMメンバーのレコーディング風景など、本編でしか見られない映像に注目だ。

また、この曲をきっかけにあす花と弾の関係性に急展開が訪れる。現実でも配信される「Melody」がどのように物語と繋がっていくのか、そして2人の関係性の大きな変化にも目が離せない。

◆「君の花になる」プロジェクトが続々と進行中

『君の花になる』では、劇中と現実世界がリンクしていく“君花プロジェクト”を様々に展開している。プロジェクトの一環として、8LOOMが配信リリースした1stシングル「Come Again」は、Spotifyのバイラルトップ50で1位を獲得し、MVは200万回再生を突破。つづく、2ndシングル「君の花になる」は、LINE MUSICで週間チャート1位を獲得し、MVは100万回再生を突破している(7日時点)。今後も、リアルの世界でも楽しめる“君花プロジェクト”はまだまだ展開される予定だ。(modelpress編集部)

◆「君の花になる」第4話あらすじ

弾(高橋文哉)は花巻社長(夏木マリ)に新曲をプレゼンするも、「いつも通りの楽曲では1位は無理」と言われてしまう。初めての“ラブソング”へのチャレンジを命じられ焦る弾に、8LOOMのメンバーたちも協力しようと寮で恋バナ大会を開催。そんな中、あす花(本田翼)は周りの協力さえもプレッシャーに感じる弾を気づかい、新曲作りのための取材が決まる。そこであす花は、弾があす花に抱えていたある複雑な思いを知ってしまい、2人の関係に急展開が…!?

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加