加藤浩次、King & Prince平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太の脱退発表に言及「世界を目指す権利は全員にある」


【モデルプレス=2022/11/07】4日にKing & Princeの平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太が、2023年5月22日をもってグループから脱退することを発表。これを受け7日、日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜、あさ8時~)にてMCを務める加藤浩次がコメントした。

加藤浩次 (C)モデルプレス
加藤浩次 (C)モデルプレス
◆加藤浩次、King & Prince脱退発表に自論

加藤浩次 (C)モデルプレス
加藤浩次 (C)モデルプレス
King & Princeは、海外での活動をはじめとし、それぞれに目指す方向が異なってきていることなどが理由となり5人での活動を終了すると発表。加藤は、この発表を受け「世界を目指す権利は全員にある。堂々と言っていいし恥ずかしがらずどんどん言っていい」とエールを送った。

また「退所することによって仕事が制限されてしまうっていつまでそんなことやってるの?日本の芸能界。優秀な人間を使っていくのがエンターテインメントであって平等であるべきだと思う」と自論。「3人には頑張って欲しい」とジャニーズ事務所を退所する平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太を激励した。

さらに、これからもKing & Princeとして活動していく永瀬廉と高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)については「残る決断も悪いと思ってない。本当に大変だと思う、一緒に行く(退所する)方が楽かもしれないけどファンの皆さんのことを考えてグループを残したいという2人の思いも大事にしたい」と熱弁。今後の5人の活動に期待する様子を見せた。

◆King & Prince、“5人での活動終了”

平野と神宮寺は2023年5月22日にグループの脱退と同時に退所し、岸は2023年秋に退所。永瀬廉と高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)は、2023年5月23日より2人でKing & Princeとして活動していく。

5人での活動を終了することとなった理由について同社は、2022年より5人にスタッフも交えながら今後のグループとしての活動、そしてそれぞれの人生についても何度も話し合いを重ねた上で、海外での活動をはじめとして、それぞれに目指す方向が異なってきていると説明。

その議論を深める中で互いの人生を尊重するためにも5人での活動を終了するという結論に至ったと伝えていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加