関ジャニ∞村上信五「紅白歌合戦」司会発表に言及「横山さんに言って朝ドラにねじこんでもらうのを忘れてた」


【モデルプレス=2022/10/15】関ジャニ∞の村上信五が15日、自身の冠ラジオ番組「村上信五くんと経済クン」(毎週土曜あさ9時~10時/文化放送)に出演。NHK紅白歌合戦の司会について言及した。

◆村上信五「紅白司会」司会に言及

10日、大みそか恒例の「第73回紅白歌合戦」の司会が発表され、大泉洋、橋本環奈、同局の桑子真帆アナウンサーが務めることが明らかに。さらに、スペシャルナビゲーターとして嵐・櫻井翔が出演することがわかった。

これを受け、「紅白歌合戦」の司会を務めることをここ数年の目標として公言していた村上に向け、番組では“残念なニュース”として取り上げられた。

村上は「正直、今年ミスったのは、横山さんに言って朝ドラにねじこんでもらうのを忘れてた」と、同局系連続テレビ小説「舞いあがれ!」(毎週月~土あさ8時~総合、あさ7時30分~BS4K・BSプレミアム※土曜日は1週間の総集編)に出演するメンバーの横山裕に触れ、自身の落選理由をユーモアを交えて説明。

しかし、その後「でも来年は大丈夫です!」とし、2023年に放送予定の嵐・松本潤が主演を務める同局系大河ドラマ「どうする家康」を話題にあげると「潤がやりますから。そこに岡田くんも出ますんでね、そこに出させていただいて。大河1回噛めばいけるんじゃないかという。もうそろそろ年齢的にも、まぁいいかなとは思っているんですけどね」と、同ドラマへの出演希望を口に。

最後には、2023年の「紅白歌合戦」について「10月の時点で、立候補させていただきます」と話し、話題を締めくくった。(modelpress編集部)

情報:文化放送

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加