横浜流星、“気持ちが強すぎて”神社でやっていること告白「周りの人には不思議がられている」


【モデルプレス=2022/09/28】俳優の横浜流星が28日、日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜、あさ8時~)にVTR出演。神社でやっていることを明かした。

横浜流星(C)モデルプレス
横浜流星(C)モデルプレス
◆横浜流星、神社でやっていることとは?

横浜流星(C)モデルプレス
横浜流星(C)モデルプレス
この日、映画「線は、僕を描く」(10月21日公開)で共演している清原果耶・三浦友和とともに出演した横浜。VTRを観ているスタジオメンバーに向けて「僕は神社にお参りに行く際、気持ちが強すぎるあまりあることをしています。周りの人には不思議がられているのですが、それは一体なんでしょうか?」というクイズを出題した。

その答えは、“目を開けたまま神様に手を合わせる”ということ。横浜は「人ってコミュニケーションをとる時、目を開いて目を合わせてコミュニケーションをとるじゃないですか。お参り、お願い事って誰にしてるんだ?ってなった時に、神様。神様が目の前にいて、お願い事をしていると考えるとまぁ目を閉じると失礼ですよね」とその理由を説明した。

◆横浜流星「自分が変わらなきゃ何も変わらないので」

横浜流星(C)モデルプレス
横浜流星(C)モデルプレス
これを受け、三浦が「あれ住所も言うんだってよ」と過去に聞いたという話を伝えると、横浜は「そうなんですか?」と反応し、「それもちょっとやっていこうと思います」と宣言。

スタッフから「ご利益ってどうですか?」と目を開けることによる具体的なご利益を聞かれると「わからないです(笑)」とお茶目に答えつつ、「自分が変わらなきゃ何も変わらないので」と言い切っていた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加