なにわ男子・西畑大吾「新・信長公記」“合言葉”発案者だった King & Prince永瀬廉も驚き「天才やな」


【モデルプレス=2022/09/26】King & Princeの永瀬廉が主演を務める日本テレビ系日曜ドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』(毎週日曜よる10時30分~)の公式Twitterが25日、永瀬と出演するなにわ男子の西畑大吾のクランクアップ直後の動画を公開。永瀬が西畑の才能に驚く場面があった。

◆永瀬廉、西畑大吾は「天才やな」

動画では肩を組みながらインタビューに答えた永瀬と西畑。「お互いの好きなシーン」を尋ねられ、西畑は「ダジャレのところ好き、全話通して」と同ドラマ内で織田信長(永瀬)がダジャレを言うシーンが好きだと語った。

続けて西畑が「“おだのぶながせれん”の、あの…」と何かを言おうとすると、永瀬が「何それ。え、上手ない?」と織田信長と永瀬の名前をかけた“おだのぶながせれん”という言葉に驚き。番組のハッシュタグとしても使用されている“合言葉”だが、西畑がドヤ顔で「俺が作ったんよ」とまさかの発案者であったことを告白。

さらに驚いた永瀬は「うまっ。天才やな」と西畑の才能を称賛し、「やりますこいつ、なにわ男子の西畑大吾って言います」と改めて視聴者に紹介し、息の合った掛け合いを見せていた。

◆合言葉の発案者・西畑大吾に反響

番組の“合言葉”として、公式やファンの間で愛用されてきた「おだのぶながせれん」。7月23日、同番組放送開始前にKing & Princeの公式Twitterにて「合言葉募集しよっと!」と永瀬がファンに向けて4つの候補から多数決をとり、決定したものだった。

投票当時から「センスよすぎる」「考えた人天才」といったコメントが寄せられていたが、今回西畑が発案者であったことが明かされると「大ちゃん発案だったの!?」「大吾くんすごすぎる」「本当に天才」「だいれん最高」など多くの反響が寄せられていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加