ワンオクTaka、飲食店での下積み時代告白「住み込みで働いてた」バンド結成秘話も


【モデルプレス=2022/09/07】ロックバンド・ONE OK ROCKのボーカルTakaが、6日に更新された俳優の佐藤健のYouTubeチャンネルに登場。料理の腕前を披露したTakaが自身の下積み時代を語る場面があった。

ONE OK ROCK・Taka/Photo by Getty Images
ONE OK ROCK・Taka/Photo by Getty Images
◆Taka、料理の腕前公開

今回の動画は「健ノブ旅第2弾!#3」「ついにワンオクTaka特製絶品牡蠣カレーが登場!!」と題し、前回同様お笑いコンビ・千鳥のノブとともにTakaの自宅でのYouTubeロケになっている。そこで以前、佐藤が「1番好きな食べ物」「初めて食べた次の日から頭から離れない」と絶賛した牡蠣カレーの全貌が明らかに。

佐藤健 (C)モデルプレス
佐藤健 (C)モデルプレス
ノブも「余裕で店出せるね」と感動を伝えた牡蠣カレーは佐藤の誕生日メニューだという。「生まれてきてから食べた物の中で1番好きな食べ物」と発言した佐藤に、Takaは「俺どちらかと言うと歌よりカレーの方がこだわってる」とカレーへの熱意を示した。

◆Taka、飲食店での下積み経験明かす

ノブ (C)モデルプレス
ノブ (C)モデルプレス
Takaの料理の腕前に「めっちゃ意外」と発言したノブ。それに対し、「料理はね、僕バンドやる前実は住み込みで働いてた時期があるんですよ」と、16歳の頃から飲食店で寝泊まりしていた過去を告白。

「意外とね16歳でお家出てからずっとそこで1年半働かせてもらって料理覚えたって感じ」「社交性もそこで覚えたんですよ」「それまではほんととがってたし」と、当時の経験が今に繋がっていることを説明。さらに、「そこでね、Toruが毎日口説きに来て」とONE OK ROCKの結成秘話を明かした。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加