「虹プロ」出身・YUNA、日本でのデビュー企画 AKB48・西野カナらへ楽曲提供の音楽プロデューサーから指導


【モデルプレス=2022/09/01】田中圭と千葉雄大がMCを務める日本テレビ系音楽番組「MUSIC BLOOD」(よる11時~)に2日、マルチタレントのYUNA(ユナ)が出演。デビュー企画が始動する。

YUNA(提供写真)
YUNA(提供写真)
◆「虹プロ」出身・ユナ、デビューまでを徹底追跡

新たな才能を発掘する「THE NEXT UP~次は君だよ~」のコーナー。主人公の名前はユナ、18歳。ソニーミュージックとJYPによる共同プロジェクト「Nizi Project」のファイナリストで、去年までJYPの練習生だった。日本でアーティスト活動をするという大きな夢を抱え、故郷である韓国から単身日本へ。本プロジェクトでは、彼女のデビューまでの道のりを徹底追跡する。

前回、月島での物件探しまでチェックしたMC2人。「なんかおじちゃんとしては心配だなあ」と語る千葉。「現状、物件探しのみだからね」と、田中も不安な気持ちを口にしつつ次の展開に期待していた。

◆「虹プロ」出身・ユナ、音楽プロデューサーとミーティング

今回ユナが訪れたのはAKB48や西野カナ、中島美嘉など多くの人気アーティストに楽曲を提供している音楽プロデューサー・カルロスKのもと。カルロスとのミーティングでは「どんな曲が好き?」と聞かれ「かっこいいと可愛いの中間くらいの曲」と答えるユナ。

早速、声質のチェックをかねてトラックにあわせて発声することに。「思うままに、自由に声を出して」と言われて自由に口ずさむも、ユナは緊張から思うような声が出せない。上手くいかないユナに対し、カルロスは「間違えたらどうしようっていう気持ちで歌っているんじゃない?歌は聴く人のために歌うものだから相手に伝えるために感情を出して歌わなきゃ」とアドバイス。この言葉に目が覚めたユナ。そしてカルロスから自分の感情をリアルに表現すべく「次に会う時までに歌詞を書いてきてほしい」という宿題が出されたのだった。

VTRを受けてMC2人は、今後の展開に興味津々。そして前回からの宿題であったプロジェクトのタイトル案について話が及ぶと沈黙…。そして案を出し合うこと数分、決まったタイトルは?

番組では今後も次世代スターを紹介していく予定。また、バーティカルシアターアプリ「smash.」では放送後、未公開映像を公開予定だという。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加