King & Prince、2022年は“全員主演”達成「強すぎる」「どんどん国民的に」と話題


【モデルプレス=2022/08/26】King & Princeの平野紫耀と高橋海人(※「高」は正式には「はしごだか」)が、10月スタートのドラマでそれぞれ主演をすることが決定。これを受け、“全員主演達成”がファンの間で大きな話題となっている。

◆平野紫耀「クロサギ」

平野はTBS系金曜ドラマ「クロサギ」(毎週金曜よる10時~)で主人公の黒崎高志郎(くろさき・こうしろう)役に決定。TBSドラマ初主演となる今作で、この世に唯一存在する「詐欺師を騙す詐欺師“クロサギ”」に挑む。

平野にとってGP帯の連続ドラマ初出演となった同局系「花のち晴れ~花男 Next Season~」(2018年)は嵐の松本潤が出演していた同局系ドラマ「花より男子」シリーズの続編となったが、2006年に放送された同局系ドラマ「クロサギ」では山下智久が主演を務めており、平野が話題作を続々と受け継いでいることが話題となった。

◆高橋海人「ボーイフレンド降臨!」

高橋はテレビ朝日系オシドラサタデー「ボーイフレンド降臨!」(毎週土曜よる11時~)でドラマ単独初主演を飾る。

同作は“何者であるかわからない男”と“何者にもなれなかった女たち”、12歳差の男女3人によるトライアングル・ラブコメディー。同局系ドラマ「未来への10カウント」(2022年)やTBS系ドラマ「ドラゴン桜」(2021年)などで確かな演技力を見せ爪痕を残してきた高橋が演じるのは謎多き記憶喪失の青年・アサヒ。記憶を失う役柄を演じるというだけでもその大変さは想像に難くないが、さらに2人の年上女性の恋と人生に変革をもたらすという、まさに難役に挑む。

ダブルヒロインは桜井ユキと田中みな実が務めることが決定。恋愛ドラマ初挑戦の高橋が見せる胸キュンシーンにも期待が高まる。

◆永瀬廉「新・信長公記」

2021年のNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」への出演で日本中に名を知らしめた永瀬廉は、現在主演を務める日本テレビ系日曜ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(毎週日曜よる10時30分~)が絶賛放送中。戦国武将のクローン高校生たちが「学園の天下統一」を目指していく学園天下獲りエンターテインメントという斬新なジャンルで、織田信長役を好演している。

放送中には度々Twitterトレンドで1位を獲得するなど視聴者の間でも盛り上がりを見せており、最後まで目が離せない。

◆神宮寺勇太「受付のジョー」

神宮寺勇太は4月期の日本テレビ系「受付のジョー」でドラマ単独初主演を務め上げた。

広告代理店のスマートな営業マンで受付の仕事に飛び込む城拓海(ジョー)は、実際にその紳士的な優しさからファンの間で“国民的彼氏”とまで呼ばれる神宮寺が演じたからこそ説得力のある役柄に。受付嬢たちとの恋模様も、多くの視聴者をときめかせた。

◆岸優太「Gメン」

岸優太は、秋に映画初主演となる「Gメン」が公開予定。クラスメイトや上級生ら仲間たちと全力で生きる姿を、アツく楽しく描いたヤンキー青春マンガが原作で、岸は問題児ばかり集う男子校G組に転校してきた全くモテない問題児・門松勝太役。「何事にも100%でぶつかっていく主人公で空回りしてしまうようなところも含めて自分と重なる部分があります」と似た部分もあると明かし、すでに大きな注目が集まっている。

体当たりのアクションシーンもあるようで、岸は撮影前からトレーニングで体づくりに励んでいたよう。鍛え上げられた肉体美にも多くの期待が寄せられている。

◆“全員主役級”King & Princeの活躍に期待

上記で紹介したように、2022年はKing & Princeが全員ドラマ・映画で主演を務める年に。

アーティストとしても「Lovin’ you 」のミュージックビデオが2001万回、「ichiban」が1866万回と驚異の数字を記録するなど(27日現在)スターダムに上り詰めているが、個人の俳優としての活躍には「キンプリ今年全員主演じゃん…」「強すぎる」「ほぼ1年十キンプリの演技を観てるなぁ…すごい…」「逸材が揃ってる」「どんどん国民的になるね」など、ファンの間で絶賛の声が多数上がっていた。

俳優としての露出により今まで同グループに詳しくなかった人の目にも留まり、今まで以上に世間に名を轟かせるようになった彼等。今後演技面でもさらなる進化を見せ、より多くの人々を虜にしていくことだろう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加