後藤真希、欅坂46「サイレントマジョリティー」カバー 夢のコラボ実現へ


【モデルプレス=2022/08/22】歌手でタレントの後藤真希が、22日よる8時に自身の公式YouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」にて、欅坂46の「サイレントマジョリティー」を披露する。

サイレントマジョリティー/ 後藤真希が歌ってみた #22(提供写真)
サイレントマジョリティー/ 後藤真希が歌ってみた #22(提供写真)
◆後藤真希、欅坂46「サイレントマジョリティー」歌ってみた

国民的アイドルグループ・モーニング娘。にて、“10年に1人の逸材”と呼ばれ、エース級に活躍した後藤。2002年の卒業後は、歌手・タレントとしてマルチに活動しており、自身のYouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」では、6月15日に投稿した動画内にて、歌ってみた動画30本投稿企画に挑戦することを発表し、投稿曲を引っ提げたライブツアー『歌ってみた~Songs of You and Me!~』を今秋開催することを明かしている。

発表翌日の6月16日には、本企画の第1弾としてシャ乱Qの『ズルい女』を歌ってみた動画を投稿し、続いて自身がモーニング娘。のオーディションで歌ったという鈴木亜美の『BE TOGETHER』、そして鬼滅の刃の主題歌としても話題になったAimerの『残響散歌』などを続々と披露。「うますぎる!」「エモすぎて鳥肌」などのコメントが集まり、現在累計再生回数が170万回を超え話題を呼んでいる。

そして今回、22日よる8時公開の動画にて、30曲歌ってみた企画の22曲目として、欅坂46『サイレントマジョリティー』を披露。

平成の終わりに、これまでのアイドル像を打ち砕くイメージで鮮烈なデビューを果たした欅坂46を代表する同楽曲を、平成の盛り上がりと共にモーニング娘。のエースとして日本を沸かせてきた後藤真希がカバーするという夢のコラボレーションとなっている。

”自分らしさ”を肯定するメッセージと夢を後押しするエールを、今の後藤だからこそ表現できる強くしなやかな歌声で表現し、楽曲の新たな魅力を感じられる動画に仕上がっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加