注目のアイドルグループ「のらりくらり」 各メンバーの魅力に迫る<vol.5:瀬川ましろ> スゴ得限定


4月に新メンバー2名が加入し、新体制をスタートさせた「のらりくらり」の活動が勢いを増している。7月には最大規模のワンマンライブも控えている彼女らにモデルプレスはインタビューを行い、西蓮寺みさ、北乃あみ、藤吉ひな、齋藤さくら、瀬川ましろ、小山りほのソロインタビューをリレー形式でお届けしていく。Vol.5は、瀬川ましろ。


瀬川ましろ(提供写真)


◆のらりくらりとは


「ゆるりふわりと。のらりくらり」をコンセプトに2021年5月にデビューした6人組のアイドルグループ。ごろごろしてたい、ゆっくりしたい、でも頑張らなきゃ!という誰しもがもつ気持ちを時には楽しくポップに、時には綺麗に歌い上げる。メンバーは西蓮寺みさ、北乃あみ、藤吉ひな、齋藤さくらに加えて、今年4月に瀬川ましろ、小山りほが新メンバーとして加入した。


のらりくらり(提供写真)



◆瀬川ましろ インタビュー


― 3つのキーワードで自己紹介をするなら?(ご自身を表す3つのキーワードを教えてください)


瀬川:①距離感、②あざとい、③偏食です。


距離感はよくメンバーや運営さん、ファンの方に言われることが多いです。私は、人と話すときの距離感がものすごく近いみたいで、いつも驚かれてしまいます。


あざといもよくメンバーや運営さん、ファンの方に言われることが多いです。話し方と動きがあざといらしいです。


偏食はずっとそうなのですが、今年の4月にアイドルになるために上京してきて、一人暮らしを始めてから悪化した気がします。酷いときはお菓子だけを食べて過ごしちゃう日もあります…。


― 芸能界に入ったきっかけや今の活動を始めたきっかけを教えてください。


瀬川:元々アニメが大好きで、ずっとアニメを観ているうちに声優さんにも興味を持つようになりました。その当時、あるアイドル声優さんのことが大好きになって、それが入口になり、アイドルにも興味を持つようになりました。私もこのアイドルさんたちのように可愛い衣装を着て大きなステージで歌ってみたいと憧れをもつようになって、今の活動を始めました。


― ご自身が影響を受けたアーティスト、アイドルを教えてください。


瀬川:嗣永桃子さんと渡辺麻友さんです。お二方どちらも完璧なアイドルです。


私は、嗣永桃子さんも渡辺麻友さんもアイドルを卒業されてから好きになりました。お二人のことを好きになったタイミングがすごく遅いのですが、これってアイドルとしてすごいことだなって思うんです。卒業した後なのにも関わらず誰かが好きになるってことは、それだけ、アイドルとして活動していた時期に積み重ねてきた歴史や偉業があるということじゃないですか。尊敬です。尊敬するお二人に少しでも近づけるように頑張りたいです。


― 美を保つためにこころがけていること(美容、トレーニング、メイク術など)を教えてください。


瀬川:なんだろ…強いてあげるなら日焼け対策ですかね?日焼け対策は一年中心がけています。最近は日差しも強くなってきたので、塗るタイプの日焼け止めとスプレータイプの日焼け止め、あと、日傘を毎日持ち歩いています。肌の白さを褒めて頂けることが多いので、焼けないように必死です。


― 最近買ったお気に入りのファッションアイテムは?


瀬川:ネックレスを買いました。私は普段アクセサリーを全く着けないのですが、着けている人をみると、細かい所まで気を配っているおしゃれさんなんだなーと思って憧れるんです。私もそうなりたいと思って買ってはみたのですが、アクセサリーを着ける習慣がないので、いつも忘れてしまってまだ1度も着けて外に出たことがありません。


― オフの過ごし方は?


瀬川:天気が良ければお外でSNS用の自撮りを撮り溜めています。自然光が1番盛れるような気がするんです。


あとは部屋の掃除をしたり、ネットでお洋服をみたりして過ごしています。インドア派なので基本用事がない限り家から出ません。


― 今後の目標を教えてください。


瀬川:個人としては、のらりくらりの一員として、グループに良い影響をもたらせるような存在になりたいというのが目標です。まだ加入してから日が浅いのですが、何か一つでもグループに貢献できるような活動をしていきたいです。


グループとしての目標は、のらりくらりをもっとたくさんの人に知ってもらうことです。アイドルファンはもちろん、そうじゃない方々にものらりくらりという名前を知ってもらえるくらい大きなグループにしたいです。


スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加