「恋マジ」最終回、岬希(香椎由宇)の告白に反響「全く気付かなかった」「切ない」


【モデルプレス=2022/06/21】女優の広瀬アリスが主演を務めるカンテレ・フジテレビ系ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(通称:恋マジ/毎週月曜よる10時~)の最終話が、20日に放送された。女優の香椎由宇演じる中川岬希の告白に反響が寄せられている。<※ネタバレあり>

香椎由宇(C)モデルプレス
香椎由宇(C)モデルプレス
本作は、恋に本気になれない6人の男女が人生最大の“本気の恋”に落ちていく姿を描く群像ラブストーリー。27歳にして恋愛経験ゼロ、それでも「恋なんて、人生のムダ!」と宣言していた恋愛不要女子・桜沢純を広瀬、純と交際することになるレストラン「サリュー」のギャルソン兼見習い料理人・長峰柊磨をSixTONESの松村北斗が演じる。

岬希は純が働く洋食器メーカーの元先輩で、現在は純の行きつけのネイルサロンを経営している。

◆岬希が抱いていた想い

戸塚純貴「恋なんて、本気でやってどうするの?」最終話より(C)カンテレ
戸塚純貴「恋なんて、本気でやってどうするの?」最終話より(C)カンテレ
純に振られてしまった大津浩志(戸塚純貴)が1人バーで飲む隣にいた岬希。大津が振られたことを察し声を掛けると、大津は「恋してないフリしてたんですよ俺。その方が、彼女がラクそうだったから。でもしてたんだよな~本当は」と本音を漏らした。

そんな大津に、岬希は「いいじゃん、恋して泣けるなんて幸せじゃん」と告げ、大津から「恋してないんですか?」と質問を受ける。

広瀬アリス「恋なんて、本気でやってどうするの?」最終話より(C)カンテレ
広瀬アリス「恋なんて、本気でやってどうするの?」最終話より(C)カンテレ
岬希は「アセクシャルって知ってるか?」と話し始め、「世の中には生まれつき恋ができない人間がいる。私はそれかもしれない」と明かす。大津が「本当に人を好きになったことないんですか?」と聞くと、岬希は「一度だけあるのかな」と純の姿を思い浮かべ、「その子見てる時は不思議な気持ちになった。いつまででも見てたい。でも私みたいなのが不用意に関わって、このピュアネスを汚しちゃいけないみたいな?その子も恋なんてしたくないってずっと言ってたから、半分同志みたいな気持ちで安心して見てたのに。ある日ある時、ある男に出会ったら、あっという間に恋の渦に巻き込まれていった」と彼女に抱いていた気持ちをこぼした。

◆岬希の告白に驚きの声

広瀬アリス、松村北斗「恋なんて、本気でやってどうするの?」最終話より(C)カンテレ
広瀬アリス、松村北斗「恋なんて、本気でやってどうするの?」最終話より(C)カンテレ
最後に明かされた岬希の純への想いに、視聴者からは「岬希さんそうだったのか…」「びっくり、全く気付かなかった」「切ない」など多数のコメントが寄せられている。(modelpress編集部)

情報:カンテレ・フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加