YOSHIKI、母親の死で引退も考えたことを告白 “芸術家の宿命”に思いつづる


【モデルプレス=2022/05/24】X JAPANのYOSHIKIが24日、自身のTwitterを更新。母の死で、引退を考えた瞬間もあったことを告白した。

YOSHIKI(C)モデルプレス
YOSHIKI(C)モデルプレス
◆YOSHIKI、母の死で「引退」考えた瞬間も

YOSHIKIは今月13日、最愛の母親の死去を報告。Twitterでは「正直、どうしていいかよくわからない。ずっと泣いてる」と悲痛な心境を明かしつつも、「前に進むしかないと思う。。」と活動を続けていた。

この日YOSHIKIは「色々な考えがあると思う。。母が旅立って、俺も一瞬、引退、考えたよ。。」と告白。「でも、芸術家って、息を引き取るその瞬間まで、芸術家として生きるのが宿命なのかもしれない」と思いをつづった。

YOSHIKI(C)モデルプレス
YOSHIKI(C)モデルプレス
YOSHIKIは現在日本でのプロモーション活動中で、母親の訃報後も、テレビ等にも気丈に出演。19日に生出演したフジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜ひる11時45分~)では、母の死後SNSでの応援が大きな力になったことを明かした。

なお9月に予定されている自身のオーケストラコンサートも、一時はキャンセルも考えたと言うが「決行することにした」とTwitterにて報告していた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加