KAT-TUN中丸雄一、まさかのネタバレで現場がざわめき「プロデューサーに確認を」


KAT-TUN中丸雄一が、出演ドラマについて意気込みや思いを語った。

◆KAT-TUN中丸雄一、ネタバレで焦り

中丸は18日、フジテレビにて行われた連続ドラマ「ファースト・クラス」(4月19日スタート、毎週土曜後11:10)制作発表会に、沢尻エリカや佐々木希、三浦理恵子ら共演者とともに出席。沢尻演じる主人公・ちなみの唯一の味方で恋愛関係へ発展するアシスタントフォトグラファー・西原樹役を演じる中丸は、「役はアシスタントフォトグラファーなんですけど、よくジャニーズぽくない、スタッフぽいって言われるんです。おかげでスッと役に入ることができました(笑)」といい、「相当面白い内容になっていると思います」とアピールした。

印象に残っているシーンを聞かれる場面では、まだ詳細が明かされていない第2話について思わずネタバレしてしまう場面も。共演者やスタッフがざわめき出すと「僕は、責任とるとらないの立場じゃないので…」と淡々と語ったが、最後には少し焦った素振りを見せ「心配な方は、(ネタバレかどうか)プロデューサーに確認をお願いします」と懇願。その後は、「中丸さんみたいにネタバレにならない程度に話します」(菜々緒)、「中丸さんほど、ネタバレしないようにします」(三浦)といじられ続けた。

◆「美人って、ずっと見てると疲れる」

同作は底辺女子が頂点を目指して成り上がる現代版・裏シンデレラストーリー。沢尻演じる主人公・吉成ちなみは、ファッション業界で働くことを夢見ながら、下町の衣料材料店で日々地味にボタンや生地を売っていたが、ふとしたことからファッション雑誌の編集部で働くことに。しかし、そこにあったのは女たちがお互いを捕食しあう恐ろしい伏魔殿。厳しい女の世界で生き抜く唯一の方法が“ファースト・クラス”の地位を得ることだった…という物語をショッキング&ポップに描く。

女性キャストが多い現場ということもあり、「女性ばかりの現場に参加経験がなかったので、不安や心配はあったけど、今は意識せずに過ごしています」という中丸。しかし、「冷静になると疲れる」と本音をこぼし、「みなさん美人。沢尻さんと芝居してて、左見ると菜々緒ちゃんがいる。で、佐々木さんもいて…。美人って、ずっと見てると疲れるんですよ(笑)」と照れながらも理由を説明した。

なお、会見にはこのほか田畑智子、板谷由夏も出席した。(モデルプレス)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加