Hey! Say! JUMP山田涼介&新田真剣佑「ハガレン」ポスター再現イラスト公開 原作&映画が奇跡のコラボ


【モデルプレス=2022/04/29】Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務める映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』(5月20日・6月24日二部作連続公開)の『復讐者スカー』にて配布される入場者特典ビジュアルが解禁。ティザーポスタービジュアル描き下ろしイラストカードが公開された。

山田涼介&新田真剣佑『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』イラストカード(C)2022 荒川弘/SQUARE ENIX(C)2022 映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会
山田涼介&新田真剣佑『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』イラストカード(C)2022 荒川弘/SQUARE ENIX(C)2022 映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会
◆山田涼介主演「鋼の錬金術師」完結編

2001年に月刊「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載が開始するや、魅力的なキャラクター、緻密に練られたストーリー、圧倒的で唯一無二な世界観で、世界中から愛されるベストセラーとなった漫画「鋼の錬金術師」。連載開始20周年新プロジェクトとして発表された実写二部作では、エドとアル兄弟の物語の最終章を、原作のままに映像化することにこだわった。凄腕の国家錬金術師だけを抹殺して回る男スカーとの対決を描く『復讐者スカー』。国家を揺るがす巨大な陰謀に導かれていく『最後の錬成』。二作で物語の壮大なラストを描く。

主演は前作に引き続き山田が務め、主人公で“鋼の錬金術師”の2つ名を持つ国家錬金術師エドワード・エルリックを演じ切る。また本田翼をはじめ、ディーン・フジオカ、蓮佛美沙子、本郷奏多らが続投。そして本作から登場する新キャストに、内野聖陽や新田真剣佑、舘ひろし、渡邊圭祐、黒島結菜、山本耕史、栗山千明、山田裕貴ら豪華俳優陣が名を連ねる。

◆山田涼介「鋼の錬金術師」ポスタービジュアル再現イラスト公開

この度解禁された、『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』にて配布される入場者特典は、原作者・荒川弘先生による描き下ろしのスペシャルイラストカード。第1弾は、公開日となる5月20日~22日の3日のみ、先着限定で配布され、『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』のティザーポスタービジュアルの描き下ろし再現イラストとなっている。

降りしきる雨の中、右腕の機械鎧(オートメイル)を破壊され愕然とした表情で膝をつくエドと、その奥で鎧の体を破壊されて倒れこむアルのイラスト、さらには、分解の錬成陣が刻まれた右腕を構えながら、獲物を狩るような鋭い視線を放つスカーのイラストが描かれており、原作でこのビジュアルと同じカットがあったのではないかと思わずにはいられないものに。また、裏面には映画のティザーポスタービジュアルが掲載されており、両面で原作と映画、両方の世界観を楽しむことができるものとなっている。

今作の上映では荒川先生による描き下ろしのイラストが複数種類配布されることが発表されていたが、今回解禁となったのはそのうちの1種類。果たして今後解禁となる入場者特典はどのようなビジュアルになっているのか、映画の1カットを描き下ろしたものか、あるいは完全に新規のビジュアルか、現在制作中のさらなるビジュアルの続報に期待が高まる。(modelpress編集部)

◆ストーリー

国家錬金術師ばかりを狙った連続殺人事件が起きる中央(セントラル)を訪れたエドとアル。犯人は正体不明ながら、額に十字傷を持つことから”傷の男(スカー)”と呼ばれていた。兄弟も命を狙われ応戦するものの、圧倒的な強さの前に機械鎧(オートメイル)を破壊され、絶体絶命となる。果たして2人はこの危機を乗り越え、元の身体を取り戻すことができるのだろうか。隠されたこの国の秘密と”約束の日”、そしてエドとアルの父親の過去。幾重にも重なる謎と真実が解き明かされ、物語は圧巻のフィナーレへ。最後に兄弟が出した答えとは…?

原作の最終話まで描き切った“完結編”。伝説は二部作で完結する。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加