アンジェラ芽衣、中国ファッション誌「瑞麗」オーディションに“日本人モデル・代表審査員”で参加「こんな大役、私でいいのかしら」


【モデルプレス=2022/02/02】モデルのアンジェラ芽衣が、中国ファッション誌「瑞麗 日本専属モデルオーディション2021」にて“日本人モデル・代表審査員”としてイベントに参加。審査を振り返り、コメントを寄せた。

アンジェラ芽衣(C)瑞麗
アンジェラ芽衣(C)瑞麗
◆アンジェラ芽衣「瑞麗」オーディションに“日本人モデル・代表審査員”として参加

アンジェラ芽衣(C)瑞麗
アンジェラ芽衣(C)瑞麗
昨年放送された人気シリーズ「仮面ライダーセイバー」(テレビ朝日系)のレギュラーキャスト・神代玲花(仮面ライダーサーベラ)役として出演し、“女性仮面ライダー”として多くの反響を集めているアンジェラ。

以前にもオーディション審査員を務めたことのある「瑞麗」にて、今回はウォーキング・ポージング審査だけではなく質疑応答審査にも参加。“日本人モデル・代表審査員”抜擢について、「瑞麗さんに日本人モデル代表審査員として選んでいただけたことを光栄に思っています。こんな大役、私でいいのかしら…と思いつつ選んでいただけたからには、審査員という立場で責任をもってモデルの皆さんをしっかり見よう!と張り切りました」と意気込んでいたことを語る。

(左) アンジェラ芽衣(C)瑞麗
(左) アンジェラ芽衣(C)瑞麗
そして、「以前にも瑞麗さんのモデルオーディションの審査員をさせていただいた事はあるのですが、本格的な質疑応答等は今回が初めてだったので開始してしばらくは私も緊張していました(笑)」とコメント。

(右) アンジェラ芽衣(C)瑞麗
(右) アンジェラ芽衣(C)瑞麗
また、「始まって、皆さんの自己PRを見ていって…環境や生い立ちは違えど、モデルになりたいという一つの夢を語る皆さんの瞳が本当にキラキラしていて私まで元気や勇気を貰えましたし、とても素晴らしい貴重な時間でした」と審査を振り返った。(modelpress編集部)

◆アンジェラ芽衣インタビュー全文

アンジェラ芽衣(C)瑞麗
アンジェラ芽衣(C)瑞麗
― 「瑞麗 日本専属モデルオーディション2021」“日本人モデル・代表審査員”として各モデルさんを審査されたようですがいかがでしたか?

アンジェラ:まず、瑞麗さんに日本人モデル代表審査員として選んでいただけたことを光栄に思っています。こんな大役、私でいいのかしら…と思いつつ選んでいただけたからには、審査員という立場で責任をもってモデルの皆さんをしっかり見よう!と張り切りました。以前にも瑞麗さんのモデルオーディションの審査員をさせていただいた事はあるのですが、本格的な質疑応答等は今回が初めてだったので開始してしばらくは私も緊張していました(笑)。

始まって、皆さんの自己PRを見ていって…環境や生い立ちは違えど、モデルになりたいという一つの夢を語る皆さんの瞳が本当にキラキラしていて私まで元気や勇気を貰えましたし、とても素晴らしい貴重な時間でした。

― 今回、審査会場で着用されていた衣装がとても特徴的でしたが、コンセプトなどあれば教えてください。

アンジェラ:今回は、“強く、かっこいい”をコンセプトにしてドレスを選びました。思い入れのある色として、私が出演した仮面ライダーセイバーで1年間共に戦ってきた衣装と同じ色のワインレッドにこだわりました。更に、中国では赤色は「幸運」「幸福」を意味する色だと聞いていたので、絶対にドレスは赤色にしようと決めていました!

ロング丈にベロアをふんだんに使ったボリュームたっぷりの裾、花束とアゲハ蝶の刺繍。豪華で素敵なチャイナドレスが映えるように、髪の毛もウェットなストレートヘアにしました。

― 2022年の目標やいつも応援してくれている方々にメッセージをお願い致します。

アンジェラ:年始早々、こんな責任のある大きなお仕事を任せていただけて嬉しいです!まだまだ発表はできないのですが、今年もお芝居など色々なお仕事をいただけているので、応援してくださっている皆さんに早くお伝えしたいです!今回オーディションにきてくれたモデルの皆さんにいただいた力を、一つ一つのお仕事に込めて頑張っていきたいなと思っています。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加