素敵な子だな!女子力を高める方法6選


【恋愛コラム/モデルプレス=1月23日】男性からも女性からも羨まれる、女子力の高い女性。憧れますよね。でも、女子力があった方がいいと思っていても、そんなに気に出来ていない人も多いのではないでしょうか?でも、ちょっとした心がけで女子力をアップさせることは出来るもの。定期的に女子会を開いたり、鏡と毎日向き合ったりするだけでも、効果はありますよ。今回はそんな女子力を高める方法をご紹介。あなたも実践して、素敵な子だなと憧れられる女性になりましょうね。
素敵な子だな!女子力を高める方法6選(Photo by asife/Fotolia)
素敵な子だな!女子力を高める方法6選(Photo by asife/Fotolia)
♥女子会を開く

女子力を高めるのに一番手っ取り早いのは、女子会を開くことです。

友達から恋の話を聞いたり、美容やファッションに力を入れて綺麗になった友達を見たり…。

自分の女子力が低くなっていることを再確認することが出来ますよ。

また友達とは言え、同じ女性。男性から比較される対象なので、競争心も煽られるはず。

定期的に開いて、自分の女子力が他のみんなに比べて下がってきていないのか、確かめるようにしましょうね。

♥鏡と向き合う

年齢を重ねるとシワやシミが出てきたり、食べ過ぎて太ってしまったり…。

鏡を見るのはあまり好きじゃない、なんて女性もいることでしょう。

でも、鏡と向き合うことはそんな変わってゆく自分を受け入れるためには大切なことですよ。

出来れば毎日鏡と向き合いましょう。

その時にオススメしたいのが、可愛い表情作り。

どう見えたら今の自分が一番可愛く映るのか確認しましょう。

そうすることで、きっと今の自分を受け止めることが出来ますし、男性ウケもよくなるはずですよ。

毎日鏡とにらめっこ(Photo by laflor/gettyimages)
毎日鏡とにらめっこ(Photo by laflor/gettyimages)
♥キュンキュンする

恋は女性を美しくするもの。でも、好きな人がいないという女性もいるはずです。

そんな人は擬似恋愛を楽しみましょう。

恋愛がテーマの小説や映画にドラマ、好きなアイドルのコンサートを見る。なんだって構わないですよ。

とにかくキュンキュンして、心を潤わせることが大切。

いつまでもときめきを忘れないようにしましょうね。

もちろん、一番は生身の男性に恋をすることです。

好きな人がいない人は、仲間内に声をかけて合コンをしてもらうのもいいかもしれませんね。

♥バスタイムを優雅に過ごす

心や身体の疲れている女性は、女子力も下がってしまうもの。

忙しくて毎日シャワーで済ませてしまっている女性も多いのではないでしょうか?

バスタイムを優雅に過ごすことも、女子力を上げるのには大切なもの。

しっかりとリラックスしたり、全身をマッサージしたりしましょう。

仕事が忙しくても、お休みの日なら時間を確保出来るはず。

ゆっくりお湯に浸かりながら、バスタイムを満喫してくださいね。

お風呂で心のゆとりを作ろう(Photo by yuriyzhuravov)
お風呂で心のゆとりを作ろう(Photo by yuriyzhuravov)
♥部屋をキレイにする

部屋の乱れは心の乱れ。

ストレスが溜まっている時や、部屋を掃除する気も起きないことが多いのではないでしょうか?

ですが、部屋が汚れていると精神的にも衛生的にもよくありませんよね。

そこでどうにかやる気を出して、部屋をキレイにしましょう。

部屋の汚れと一緒に、あなたのストレスも掃除されていくはず。

部屋は心を鏡で写した状態だと思ってくださいね。

また、雑多に物がある部屋はどうしても圧迫感を与えてしまいます。

断舎離して、本当にいるものだけを残すようにしましょうね。

♥朝活をする

不規則な生活は女性としての美しさを下げてしまいますよね。

なので、女子力を高めるために朝活を始めてみましょう。

朝からウォーキングしたり、しっかり朝食を摂ったり…。

ゆとりのある時間を過ごすことで、あなたの心も身体も磨くことが出来ますよ。

仕事に行くギリギリまで寝ていたい。そんな気持ちをグッと堪えて一歩踏み出してさえしまえば、案外簡単に習慣化出来るもの。

時間を有効に使うために、あなたも朝活を始めてみませんか?

女子力の高い素敵な女性へ…(Photo by PeopleImages.com/gettyimages)
女子力の高い素敵な女性へ…(Photo by PeopleImages.com/gettyimages)
いかがでしょうか?

女子力をアップさせるためには、まず自分の女子力アップを妨げているものを取り除くことが大切です。

ご紹介した6つを参考に、あなたも今までの自分を改めてみませんか?

どれも始めるまでは躊躇してしまうものですが、始めてしまえば簡単に出来ること。

あなたも女子力を上げて、素敵な女性になりましょうね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加