向井理と結婚の国仲涼子、祝福の声に笑顔 理想のデートを語る


【モデルプレス】俳優の向井理と昨年末に結婚した女優の国仲涼子が12日、結婚後初の公の場に登場した。

月9ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」完成披露試写会に出席した国仲涼子【モデルプレス】
月9ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」完成披露試写会に出席した国仲涼子【モデルプレス】
同日、都内で行われたフジテレビ系月9ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」(1月19日スタート)完成披露試写会に主演の杏らと共に出席。舞台あいさつでは結婚についての言及はなかったものの、降壇時に報道陣から祝福の言葉を受けると「ありがとうございます。(結婚生活は)楽しいです」と笑顔で会釈し、会場を後にした。

それぞれの理由から結婚を契約にすぎないと考える“恋愛力ゼロ”の女と男が、お互いに一切の恋愛感情を持たないまま、結婚という明確なゴールを目指しデートを重ねていく様子を描くロマンチック・ラブコメディー。元ヤンキーの人情娘・島田佳織の役衣装で登場した国仲は「オファーを頂いた時、元ヤンで私の名前を出してくれたのがすごく嬉しくて、ヤンキーがんばろうって(笑)。初めての役なので、まだ体に染み付いていないのですが、声を低くしたり、がに股で歩いたりして楽しいです」と新境地に意欲。作品にちなみ、理想のデートを問われると「天気が良い日に、外に遊びに行くのがいいですね。遊園地とか、動物園だとか。ちょっと人が多いところもいいかなと思いますね」と瞳を輝かせた。

向井と国仲は2012年の同局系ドラマ「ハングリー!」での共演をきっかけに交際に発展。約2年半の交際を経て、昨年12月28日の大安に婚姻届を提出した。

舞台あいさつにはこのほか長谷川博己、中島裕翔(Hey! Say! JUMP)、松尾諭、和久井映見、風吹ジュン、松重豊が登壇した。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加