どんな環境でもモテる“カメレオン女子”の特徴とは?6つ スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】周囲の環境に合わせて変化し溶けこむカメレオン。そんなカメレオンのようにどんな環境でもすぐに溶け込んで、周囲を夢中にさせる“カメレオン女子”が今ジワジワと人気になってきているのだとか。そこで今回は、そんなカメレオン女子の人気の秘密に迫ってみました。



どんな環境でもモテる“カメレオン女子”の特徴とは?6つ(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)


◆良くも悪くもとにかく素直



カメレオン女子は良くも悪くも素直。



嬉しいや楽しいというプラスな感情だけでなく、寂しいといったマイナスな気持ちだってだだ漏れなんです。



時にはすごく面倒くさそうな顔をしたり、明らかに心ここになかったり。



そんな裏表のない姿に、周りの人は癒され、その素直さから信頼感が高まっていくのです。



人は、感情を見せない人を「何を考えているのか分からない」と感じ、遠ざけるもの。



そうした壁を作らないから、カメレオン女子はすぐに周りと打ち解けられるのですね。



◆失敗談や弱みも曝け出す



人は誰しも、自分の弱いところ、悪いところを隠したいと思います。



しかし、カメレオン女子は、弱みや失敗談でさえも話のネタにどんどんオープンにしちゃうんです。



それに、誰だって失敗もしますし、弱みはあって当然のこと。



隠すよりもオープンにする方が、共感を得られるチャンスになりますよ。



そうした弱みを曝け出すことで、周りとの距離を一気に縮めることが出来るんですね。



◆コロコロ表情が変わる



カメレオン女子はその素直さから表情がコロコロと変わっていくことも大きな特徴です。



男性からモテる鉄板である笑顔はもちろんのこと、落ち込んだ時のしょんぼり顔や、怒った時のちょっとスネた顔、泣き顔だって正直に周りに見せちゃいます。



その次から次へと変わる表情に、ついつい目が離せなくなることでしょう。



そうした表情の変化も、彼女たちが周りを夢中にさせてしまう秘訣なのですね。



◆ちょっと生意気



カメレオン女子にはちょっと生意気なところがあるのだとか。



一見生意気だと嫌われそうに思いますよね。



ですが、「ハイハイ」となんでもいうことを聞いて目立たない人より、ちょっと生意気な人に割く時間の方が圧倒的に多くなるもの。



たとえ出会ってからが短期間であっても、その短期間でたくさん時間を彼女たちに費やすから、どんどんと可愛く見えてくるのかもしれないですね。



◆最低限の気遣いを欠かさない



カメレオン女子は、自分の失敗も隠さず話し、愚痴を言ったり、堂々と怠けたりもします。



場合によってはガサツで無神経なんて思ってしまう人もいるかもしれませんが、彼女たちは最低限の気遣いを決して忘れていないのが、そう思わせないポイント。



気遣いを徹底的にやっているからこそ、一見自分勝手な言動も許されるとも言えます。



パッと見は大らかで脳天気に見えて、人の顔色を細くチェックして、実は繊細で気遣いの多い人なのかもしれませんね。



◆好奇心が旺盛



カメレオン女子は、どんな人にも人懐っこく会話ができるので、周りもすぐに心をひらいてくれます。



ですが、彼女たちは必ずしも社交的なタイプというわけではなく、人見知りであることも少なくないのだとか。



それでも、人懐っこく会話するようになるのは、相手の人への「興味」がそうさせているようですよ。



旺盛な好奇心が、人懐っこさに繋がるんですね。



周りに溶け込みモテる秘訣は“愛嬌の良さ”(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)


いかがでしたか?



カメレオン女子の特徴から見出される答えは、ズバリ愛嬌を感じさせること。



誰もが彼女たちに愛嬌を感じるから、すぐに距離も縮まり、モテることに繋がるのでしょう。



そんなカメレオン女子の愛嬌の良さを学んで、あなたも男女問わずモテる愛嬌のある女子になりましょうね。(modelpress編集部)


スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加