「ぽっちゃり」をどんどん加速させる5つのNGポイント


【ダイエット/モデルプレス】「もうすぐ夏本番なのに、露出できる身体じゃない…!」「ダイエットはじめたのに全然痩せない…」と悩んでいませんか?ダイエットを頑張っているのになかなか痩せないのはいくつかの原因があるはずです。そこで今回はぽっちゃりデブを加速させる5つのNG項目をご紹介。当てはまる人は今すぐやめて美ボディを目指しましょう。

「ぽっちゃり」をどんどん加速させる5つのNGポイント(photo by BillionPhotos.com/Fotolia)
「ぽっちゃり」をどんどん加速させる5つのNGポイント(photo by BillionPhotos.com/Fotolia)
♥便秘になりがち

便秘が何日も続くと、気分もブルーになる上に肌も荒れやすくなりますよね。実はダイエットにとっても便秘は最大の敵なんです。

そもそも腸に老廃物が溜まっている状態なので、腸から毒素が吸収されてしまい、ダイエットに悪影響を及ぼしてしまいます。

ダイエットのためにもまずは腸内をキレイにしましょう。きのこや発酵食品など食物繊・乳酸菌を積極的に摂るのがオススメです。

♥加工食品が大好き

「しょっちゅう麺類を食べてる」「自炊するのが面倒だからファミレスで」と自分に甘やかしていませんか?

加工食品は腸内の環境を悪くするだけでなく、塩分が高めのためむくみやすくなります。

特に外食は濃い味付けのものが多いため糖質が高め。さらにお腹にたまりにくく、空腹を招きやすい特徴があります。

自炊を心がけるようにすることでダイエット&節約につながりますよ。

スナック菓子も控えよう(photo by Piotr Marcinski/Fotolia)
スナック菓子も控えよう(photo by Piotr Marcinski/Fotolia)
♥薄着、冷たいものが好き

「暑いもん!冷たいものを飲んでさっぱりしたい」「夜お腹出して寝てるかも…」と夏を理由に薄着や冷たいものを食べていませんか?

確かに冷たいもので身体を冷やすことは大切ですが、やり過ぎはNG。

身体を冷やしすぎてしまうと、代謝の低下に繋がりむくみ太りに繋がりやすくなってしまいます。

冷たいものはできるだけ控え、身体をあたためていくことが大切です。

♥睡眠不足になりがち

ダイエットに関係のなさそうな睡眠も、痩せない原因の1つ。痩せホルモンと言われている成長ホルモンは、睡眠中に多く分泌されます。

しかし、睡眠が不足していると成長ホルモンが十分に分泌されず、痩せにくくなってしまうんです。

さらに良く眠れていないということからストレスが生まれ、「たくさん食べたい」という欲求にかられてしまうことも。

睡眠の質も大切ですが、7時間程度は睡眠時間を確保してくださいね。

♥リバウンドしやすい

「今、ファスティングしてます!」「ダイエットの為に最近走り始めました!」それ、いきなりはじめていませんか?

いきなり断食や激しいダイエットを始めると、身体は急激な変化に耐え切れず確かに痩せますが、すぐに元に戻すのはNG!期間が短いと今度は身体が「いつ急激な変化が来るかわからないから」と必要以上に栄養を吸収してしまい、リバウンドに繋がりやすくなってしまいます。

そのため、ファスティングや運動を始めるときはあらかじめ準備が必要。

特にファスティングは、始める3日頃前から徐々に食事の量を減らし、ファスティング後も、お粥のような消化に良いものを食べて、少しずつ身体を慣らしていくことが大切ですよ。

美ボディを目指して(photo by Alena Ozerova/Fotolia)
美ボディを目指して(photo by Alena Ozerova/Fotolia)
いかがでしたか?

今回は「ぽっちゃり」をどんどん加速させるNG行動をご紹介しました。

一つでも当てはまるものがあったら自分の生活を見直して、美ボディをゲットしてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加