「最愛」井浦新、“加瀬”として最後のメッセージ「頼みましたよ宮崎さん」松下洸平も反応で話題に


【モデルプレス=2021/12/18】17日に最終話を迎えたTBS系金曜ドラマ「最愛」に出演していた俳優の井浦新が同日、自身のSNSを更新。役柄としてつづったメッセージに反響が寄せられている。<※ネタバレあり>

井浦新、松下洸平(C)モデルプレス
井浦新、松下洸平(C)モデルプレス
◆“加瀬さん”井浦新、メッセージつづる

吉高由里子演じる主人公・梨央を支える、弁護士・加瀬を演じていた井浦。最終話では、加瀬が15年前の事件の共犯者であり、その後殺害も犯していたことが発覚した一方、全ては梨央とその弟である優を守るための行為であったとし、加瀬は捕まることなく失踪。多くの視聴者の涙を誘っていた。

そんなラストを受け井浦は、吉高と現在の優を演じていた高橋文哉が笑顔で写る2ショットを投稿したとともに「私が思うことはひとつしかありません 二人には一点の曇りもない人生を送って欲しい それだけです」と“加瀬”として2人への思いを吐露。

 井浦新(C)モデルプレス
井浦新(C)モデルプレス
「笑顔が絶えないように 幸せでありますように」と願い「頼みましたよ 宮崎さん」と梨央と結ばれた、松下洸平が演じた刑事・宮崎大輝に向けてつづった。

これを受け、Instagramでは松下も“大輝”として返信。

以前に井浦が吉高と高橋と共にもんじゃ屋に訪れたことを投稿していた際にも松下は「加瀬さん、宮崎です。連絡頂ければ秒で向かいました」と役になりきりコメントしていたことが話題を呼んでいたが、今回も「もんじゃの約束を果たすまで探し続けます 宮崎」と“もんじゃの約束”に絡めユーモア溢れるコメントを残し、井浦も「みつけられたら素直にもんじゃしますよ」とそれに乗っかる形で返事をしていた。

◆「最愛」井浦新の投稿に反響

 井浦新(C)モデルプレス
井浦新(C)モデルプレス
今回のメッセージを受け、視聴者からは「加瀬さんを井浦さんが演じてくれてよかったです」「加瀬さん…泣かせないで」「最終回、涙止まりませんでした」「加瀬さんの最愛泣けました」など感動の声が寄せられ、さらに松下とのやり取りに「大ちゃん来てる!」「もんじゃ行ってあげてください」「2人のもんじゃ待ってます!」などのコメントが殺到していた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加