「自宅でできる」乳首の黒ずみ改善方法5つ


【モデルプレス】人には相談できない体の悩みってありますよね。

「自宅でできる」乳首の黒ずみ改善方法5つ/Photo by Lies Thru a Lens □【モデルプレス】
「自宅でできる」乳首の黒ずみ改善方法5つ/Photo by Lies Thru a Lens □【モデルプレス】
乳首の黒ずみに悩んでいるけど、改善方法が分からず諦めてしまっている女性もたくさんいるのではないでしょうか。

そこで今回は、自宅で簡単にできる、乳首の黒ずみ改善方法を5つご紹介します。

■ホエーで集中パック

ホエーってなに?そう思った方もいますよね。ヨーグルトの上に溜まっている液体が「ホエー」です。ホエーは、栄養満点なうえ美白効果やピーリング効果があり、とても優秀です。たくさんのホエーをゲットできちゃう水切りヨーグルトを作る事をオススメします。

パックの方法はとっても簡単!

バストトップにホエーを含んだコットンを乗せ、コットンをラップで覆い、そのまま5~10分置いて洗い流すだけ。

■美白効果の高い成分が入ったクリーム等で特別ケア

バストトップも体と同じようにボディークリームやオイル等でお手入れをしている方も多いと思いますが、黒ずみが気になる方は美白成分、美容成分が多く含まれているクリーム等を使うことで改善できますよ。

美白効果が高いと言われている成分は、「ビタミンC」「トレチノイン酸」「ハイドロキノン」「ルミキシルペプチド」など。美容効果が高いと言われている成分は、「ヒアルロン酸」「プラセンタ」「コラーゲン」など。いつものボディケアにプラスしてバストトップの特別ケアを心掛けましょう。

また、バストトップの美白クリームは、デリケートな顔、ビキニライン、ひじ、ひざなど全身どこでも使えるので全身の美白ケアにも使えますよ。

美容成分によって肌のターンオーバーを促進、色素沈着した黒ずみを剥がしてくれる
美容成分によって肌のターンオーバーを促進、色素沈着した黒ずみを剥がしてくれる


■メラニン色素の抑制に効果的なビタミンの摂取

メラニン色素の抑制に効果的なビタミンCやビタミンEをたっぷり摂取することを心掛けましょう。ビタミンCは、焼き海苔、パプリカ、柿、キウイ、イチゴ、アセロラジュース等に含まれています。一方ビタミンEはパプリカ、ほうれん草、ブロッコリー、さつまいも、アスパラ等に含まれています。一緒に摂ることで相乗効果アップです。

乳首の黒ずみを抑えたい…/Photo by Lies Thru a Lens □
乳首の黒ずみを抑えたい…/Photo by Lies Thru a Lens □
■摩擦による刺激から守る

色素沈着の原因のひとつに「摩擦による刺激」というものがあります。自分に合っていない下着を着けていると摩擦が起きやすいので気を付けましょう。ノーブラで過ごす時間もお肌への刺激が少ないものを身に着けることで改善されますよ。

■女性ホルモンバランスを整える

妊娠や生理など女性ホルモンの働きによって乳首の色が変化することがあります。これは体の変化によって起こる自然な事なので、気にする必要はありません。ただ、ホルモンバランスの乱れには気を付けたいですね。普段から、豆腐や納豆、豆乳等の大豆製品をしっかり摂取することを心掛けてくださいね。

いかがでしたか?

ホエーパックは、一度ではなかなか効果は分からないものの、繰り返し行うことで黒ずみの改善が期待できますよ。

簡単に取り組めるものばかりなので、早速試したくなっちゃいますね。(modelpress)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加