木下優樹菜、テレビ出演・事務所所属の希望は「ない」本当に反省した?にも回答


【モデルプレス=2021/11/04】10月28日にYouTubeチャンネルで活動再開を示唆した木下優樹菜が、4日、再びYouTubeに動画をアップ。今後の活動について明かした。

木下優樹菜(C)モデルプレス
木下優樹菜(C)モデルプレス
◆木下優樹菜、ファンの質問に回答

動画内で木下は、Instagramでファンから寄せられた質問に回答。

「芸能界に復帰できると思いますか?」という質問には、「芸能界というのは…優樹菜の場合は芸能事務所に所属して、テレビに出たりとかっていう仕事をしてたけど」と振り返りつつ、「芸能事務所に所属して、またテレビに出たいとかっていう気持ちはないです」とテレビタレントに戻る希望は無いことを明かした。今後はYouTubeでメイク動画などを公開してみたいという展望があるという。

木下優樹菜(C)モデルプレス
木下優樹菜(C)モデルプレス
また「謝罪動画の時に泣いたのは嘘泣きですか?」という質問も寄せられ、「人それぞれ、もう受け取り方はしょうがない。みんなさ、何に対しても、同じものを見て同じ風に感じるのが人じゃないと思う」と持論を述べつつ「嘘泣きか嘘泣きじゃないかと言われたら嘘泣きじゃない」と明言した。

木下優樹菜(C)モデルプレス
木下優樹菜(C)モデルプレス
さらに、「本当に反省してるんですか…?」という質問には「えっ?本当に、反省したんだけど。ずっと、(ロートーンで下を向きつつ)『私の香水は○○で…』ってやってなきゃいけない理由も無いと思うし、いつまでたってもこうやって(気分が下向きに)になってても。結局さ、切り取りじゃん。全部。向こう側の人たちが見る芸能人の人だったりの生活だったり、SNSで発信してることだったりって、切り取りの部分のごく一部を見て、ぱっと見で言ってると思うの。ああでもない、こうでもないね。でもその反対もあって、切り取りだけを見て好きっていう人もいれば、嫌いっていう人もいるわけじゃん。それはもう仕方ない。だって好きな人がいれば嫌いな人もいるなんて、そんなのみんな一緒じゃん。だけど、ほんとに反省してるかって聞かれたら、ほんとに反省したから、あの謝罪を自分でもできたと思うし、ほんとに反省しなきゃいけない部分を反省できてなかったら、あの動画は撮れてない。これがシンプルアンサー。かな。だからめちゃくちゃ良い質問だと思うんだけどな。でもあえてコレに対して答えさせてもらえるなら、反省してるから、あの動画を撮った。謝れた。ただ、私にも生活があって、子供もいたりとかもあるし、いつまでもこうやって(下向きに)なってるのも、それこそ嘘っぽいでしょう?と思うから、切り替えるところは切り替えて、やるべきところはやるべきところでやらなきゃいけないし。もちろん言ってないし、分からないからしょうがないと思うし、いちいち言うことでも無いと思うけど、じゃああの空白の2年間で、みんながまだほんとに知らない、SNSもまだ始めてないときの生活を知らないでしょ?って思う。でもこういう意見もこういう意見で、意見として、ほんとに反省してるんですか?って言われたら、反省してるからあの動画が撮れた。謝れた。これに尽きる。と思います」と思いを語った。

木下はいわゆるタピオカ店オーナー恫喝騒動での脅迫が認定され、東京地裁から40万円の支払いを命じられた。先月27日の判決の翌日、YouTubeにて涙ながらに騒動を謝罪していた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加