元AKB48佐藤栞がプロデューサーを務めるかすみ草とステラ メンバーの素顔に迫る<vol.1:小柴美羽> スゴ得限定


元AKB48 Team 8の佐藤栞がプロデューサーするアイドルグループ「かすみ草とステラ」(通称:かすてら)。6月のデビューライブでは会場が満員となる110名を動員するなど勢いを増している。今回モデルプレスは、グループを代表してメンバー2名にインタビューを行い、小柴美羽、比賀ハルのソロインタビューをリレー形式でお届けしていく。Vol.1は、小柴美羽。


小柴美羽(提供写真)


◆かすみ草とステラとは


「かすみ草とステラ」は、小柴美羽、比賀ハル、吉川実紅、鈴森はるな、渡辺萌菜、有岡ちひろによる6人組アイドルユニット。AKBグループでアイドル経験を積んだ佐藤栞がプロデューサーを務めるほか、楽曲制作には数々のアニソンを担当するアーティストとして知られる少年T(佐香智久)、振付にはカミヤサキ、衣装デザインには元HKT48植木南央など、豪華タレント陣がプロジェクトの脇を固めている。


「あなたに幸せを届けるまでの物語を紡ぐ」をコンセプトに活動中。メンバーの等身大の目線で描かれる歌詞とキャッチーなオリジナル楽曲がファンから好評を得ている。デビュー3ヶ月を迎え新たにリリースされた「青より青く」含む5曲のミニアルバム「僕はまだ君を知らない」が9月16日に配信&サブスク解禁した。


かすみ草とステラ(提供写真)


― 3つのキーワードで自己紹介をするなら?(ご自身を表す3つのキーワードを教えてください)


小柴:お笑い→お笑いが大好きでコロナ禍前には劇場に足を運んだりもたまにしていました。特にテレビ千鳥は毎週録画して絶対に見てます!自分自身もコントとか大喜利とかしてみたいです。


男気→たまに男気があるね~と言われます。男気があるのかは分かりませんが、自分をしっかり持っている自覚はあります。長女でもあるので、そういうところかな?と思います。


韓国→小学生の頃からずっと韓国のアイドルが好きで、韓国は流行が早いのでファッションや美味しい食べ物を沢山知ることができます。韓国語の勉強をしていて、もっと高い検定を取れるようにこれからも頑張りたいです!


― 芸能界に入ったきっかけや今の活動を始めたきっかけを教えてください。


小柴:元々テレビを見る事が好きで芸能界には憧れがありました。音楽を聴くことや韓国のアイドルが好きということもあり、歌って踊るアイドルに興味を持ったことが、今の活動を始めたきっかけです。


 

― ご自身が影響を受けたアーティスト、アイドルを教えてください。


小柴:KARA、SHINee。初めてライブに行ったのがKARAの1st JAPAN TOURでした。初めての感覚で言葉にも表せられないです(笑)涙が止まらなくて息が止まったのは記憶にあります。SHINeeのライブもパフォーマンスはもちろんVCRも世界観が素敵で感動して、どちらも私の人生を変えてくれました。


将来的にこうなりたいなと思うのは指原莉乃さん、みちょぱさん、フワちゃん。おしゃべりが面白いところや考え方などがすごく好きで、勝手に信頼しています。フワちゃんには沢山元気を貰いました。私もこの方々のように活躍したいです。


― 最近買ったお気に入りのファッションアイテムは?


小柴:ブルーブルーエのメロンソーダが描かれたワンピースと大きなつけ襟。レトロが好きなので服は昔のものやレトロなワンピースが多め!ブルーブルーエはお気に入りのお店です。


― 今後の目標を教えてください。


小柴:夢は大きく!全国ツアー!あちこちにかすてらのライブに行きたい!と思う人がもしいたら、考えただけでわくわくしてきちゃいます(笑)今の公演を一つ一つ大切にして少しずつ会場を大きくしていきたいです。


個人的な目標として、テレビやラジオ、雑誌に沢山出て、色々な人と出会い、味わったことのない感覚や面白いことなどを得て学んで自分自身の成長にも繋げていきたいです。


― ありがとうございました。


かすみ草とステラ(提供写真)


スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加