SOLIDEMO“10頭身の小顔王子”中山優貴のスタイルキープ術・ファッション・プライベートに迫る<リレーインタビューvol.4> スゴ得限定


メンバー全員の身長が180cm以上の8人組男性音楽グループSOLIDEMO(ソリディーモ)。卓越したルックス、甘い歌声で注目を集める8人は今年デビュー3年目に突入。新たなステージに向けますます勢いを加速させる彼らの素顔と魅力を紐解くべく、モデルプレスは4人のピックアップメンバーにソロインタビューを実施。ラストを飾るのはSOLIDEMOの小顔王子とも称される、驚異の10頭身イケメン・中山優貴(なかやまゆうき)。

中山優貴(C)モデルプレス

◆SOLIDEMOとは

SOLIDEMO(前列左から)向山毅、手島章斗、シュネル(後列左から)佐々木和也、山口智也、中山優貴、木全寛幸、佐脇慧一(C)モデルプレス

SOLIDEMOは、シュネル(30)をリーダーに、向山毅(27)、佐々木和也(25)、佐脇慧一(25)、中山優貴(25)、木全寛幸(25)、山口智也(22)、手島章斗(22)の8人で構成。『メイド イン ジャパンのアーティストがアジアで活躍する』ことを目標に、2014年4月に「THE ONE」でメジャーデビュー。国内外での勢力的な活動が評価され2014年の「第56回 輝く!日本レコード大賞」新人賞を受賞。沢尻エリカが主演を務めたフジテレビ系土ドラ「ファースト・クラス」、ドラマ「戦う!書店ガール」など多くの作品のテーマソングを担当し、昨年末には初の全国ツアーを成功させた。

◆10頭身JUNONボーイ・中山優貴

身長188cmで“小顔王子”、“驚異の10頭身”と称される抜群のスタイルの持ち主。2009年「22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」GREE賞を受賞し、芸能活動をスタート。役者としてドラマや舞台に出演しながら、モデルとしても活躍する。

◆小顔王子のスタイルの秘訣

中山優貴(C)モデルプレス
中山優貴(C)モデルプレス

― 小顔王子と言われていますが、小顔の秘訣はありますか?

リンパを流したり、小顔ローラーをしたり、自分でできるマッサージをしています。小顔王子と言ってもらっているので、キープはしておかないといけないなと思っています(笑)。

― スタイルキープのために意識していることはほかにありますか?

メンバー全員していると思うのですが、筋トレは僕もやっています。あとは汗をかくために長時間お風呂に入って、デトックスするようにしています。食事面だと、最近毎日ヨーグルトを飲んでいます。

◆ファッションのこだわりは?

中山優貴(C)モデルプレス

― 中山さんのファッションのこだわりを教えて下さい。

キレイめシンプル。基本的にはもうずっとシンプルなものが好きです。黒スキニーにTシャツのようなラフなスタイルが多いです。

― この春夏の注目ファッションはありますか?

女性でも男性でもニット帽を取り入れたスタイルが好きなので、これからの季節なら、シンプルなコーデに外しとしてサマーニットをプラスしたいですね。赤など差し色として入れてみるのもオシャレですね。

中山優貴(C)モデルプレス
中山優貴(C)モデルプレス

― 普段のファッション情報はどこでキャッチしていますか?

雑誌や色々なアーティストさんのミュージックビデオからヒントをもらうことが多いです。MVだとK-POPが好きなので韓国の方のファッションも参考にしています。

◆プライベート・休日の過ごし方は?

中山優貴(C)モデルプレス

― お休みの日はどのように過ごしていますか?

目覚まし時計をかけずにお昼くらいまでゆっくり寝てますね。時間を気にせず寝られるって最高じゃないですか(笑)?起きたら録り溜めていたドラマを見たり、外に行くならカフェがすごく好きなので、ひとりカフェに出かけます。

― 一人でどこでも出かけられるタイプですか?

映画とか焼き肉は誰かと行きたいですけど、ある程度の場所なら一人で行けます。のんびりひとりカフェで人間観察をしたり、周りの人の話を聞くのが結構好きです。

◆理想の女性は?好きな女性のファッションは?


中山優貴(C)モデルプレス

― 好きな女性のタイプを教えて下さい。

気が利く人、よく笑う人、ちゃんと自分を持っている人ですかね。よく笑ってくれる子はこっちも楽しくなるし、見ているだけでも幸せになれます。気が利く人は、女性として素敵だと思います。それから僕がAB型でちょっと変わり者なんですよ(笑)。その変なこだわりを受け入れてくれる人がいいです(笑)。

― 女性のファッションはどんなスタイルが好きですか?

ワンピースやスカートなど女性らしいものをサラッと着こなせる女性にキュンとします。今の季節ならデコルテのラインが見えるようなオフショルダーなんか素敵ですね。

◆中山優貴のこれから

中山優貴(C)モデルプレス
中山優貴(C)モデルプレス

― ご自身のアピールポイントやメンバーに負けないところは?

そうですね…頭身ですかね(笑)。10頭身くらいあるので、そこはメンバー1かな。幅広いジャンルの服を着こなせるかなと思います。

― では最後に、これからの個人としての目標を教えていただけますか?

SOLIDEMOとしての活動はもちろんですけど、もともとやっていた役者やモデルの活動もやっていきたいと思っています。それこそドラマだったり、舞台だったり、歌だけじゃなくて俳優活動もやっていけたらなと思います。

― ありがとうございました。

4人のピックアップメンバーを紹介してきたリレーインタビューでは、それぞれが個性溢れる回答で楽しませてくれた。個々での輝きが、3年目のSOLIDEMOをますます大きく成長させていくだろう。(modelpress編集部)

■中山優貴(なかやま・ゆうき)プロフィール
生年月日:1991年4月2日
身長: 188cm
血液型:AB
出身地:千葉県



スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加