元AKB48佐藤栞がプロデューサー兼メンバーを務める刹那的アナスタシア メンバーの素顔に迫る<vol.3:仲里綾> スゴ得限定


元AKB48 Team 8の佐藤栞がプロデューサー兼メンバーとして活動するアイドルグループ「刹那的アナスタシア」(通称:ツナスタ)。5月のデビューライブでは会場が満員となる250名を動員するなど勢いを増している。今回モデルプレスは、グループを代表してメンバー3名にインタビューを行い、佐藤栞、朝比奈真尋、仲里綾のソロインタビューをリレー形式でお届けしていく。Vol.3は、仲里綾。


仲里綾(提供写真)


◆刹那的アナスタシアとは


2020年10月に開催された、元AKB48 Team8 佐藤栞によるアイドルプロジェクト「~君と夢が重なる場所~ 佐藤栞アイドルグループオーディション」にて、約1,900名を超える応募者から選ばれた4人と、リーダー佐藤栞で結成された新生ユニット「刹那的アナスタシア」。


楽曲制作には数々のアニソンを担当するアーティストとして知られる少年T(佐香智久)、振付にはカミヤサキ、衣装デザインには元HKT48植木南央など、豪華タレント陣がプロジェクトの脇を固めている。


2021年5月に行われたデビューライブでは、会場キャパシティ満員の250名を動員。サイリウムやTシャツなど「ツナスタ」グッズを身につけたファンの方々で大盛況となった。


― 3つのキーワードで自己紹介をするなら?(ご自身を表す3つのキーワードを教えてください)


仲里:①成長中

→ダンスも歌もアイドル活動すべてがはじめてですが毎日成長できるように奮闘中です!


②あざとい 

→最近ファンの方や友達にもあざといな~と言われる機会が多いので意識してなくてもあざとい部分があるのかと思ってます!(笑)


③食

→自称食べることだいすき担当なのでこれは欠かせないです。特に甘いもの、おやつがだいすきで新商品はずっとチェックします!


― 芸能界に入ったきっかけや今の活動を始めたきっかけを教えてください。


仲里:コロナ禍で世の中がどんよりしていて、何もできないのが嫌でした。なので、新しいことをはじめたくて何しようか考えた時にアイドルが思いつきました。元々乃木坂46さんが好きだったこともあり、はじめるなら今しかないと思いこのオーディションに応募しました。


― ご自身が影響を受けたアーティスト、アイドルを教えてください。


仲里:元乃木坂46の深川麻衣さんです。深川さんはどんな時でもニコニコしていてファンの方に聖母って呼ばれるほどで、深川さんと握手会で話した時にすごく会えてよかった、元気が出る!って思いました。また努力もされていたり、卒業後は女優に挑戦したり全てが憧れの方です。


― 美を保つためにこころがけていること(美容、トレーニング、メイク術など)を教えてください。


仲里:メイクは私は顔が薄くて奥目なので、薄めの色や明るい色のアイシャドウを二重幅の上だけにつけるようにしています!またステージは照明が強いので大粒のグリッターを乗せるのにハマっています!


体型維持の為に特に食事には気をつけています!食べることがすごく好きなので、メンバーとご飯にいったり、新作のスイーツ、カフェに行く時は気にせずに食べます。その分、普段の食事は基本的にサラダとおかずにしています。あとは積極的に卵、鶏肉、ちくわ、チーズなどでタンパク質を取っています。


― 最近買ったお気に入りのファッションアイテムは?


仲里:GUさんの新作のフレアデニムです!最近、ショート丈のトップスが多いのでそれに合わせるように購入したのですが、形も綺麗でウエストや脚が細く見えるうえに安いのでお気に入りです。ユニクロさんのフレアデニムも購入しようか検討中です(笑)


― オフの過ごし方は?


仲里:妹がいるので、よく妹と2人でお買い物やカフェに行ったりしています!私がネットで食べたいものを探して付いてきてもらいます!


妹の性格は真反対な所が多いし、生意気なところがあるのでよく喧嘩しますがなんだかんだ可愛いのでおねだりされると買っちゃいます(笑)


― 今後の目標を教えてください。


仲里:他のメンバーに比べて、ダンス、歌などパフォーマンス面で劣る部分が多いのでより練習して魅力的なパフォーマンスができるようになりたいです。


また、ファンの方々や周りの方々に感謝の気持ちを忘れずに、刹那的アナスタシアがもっと成長できるように頑張ります。


個人でも、より多くの方に知ってもらえるようにSNSなどを頑張りたいです。


― ありがとうございました。


刹那的アナスタシア(提供写真)


スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加