出川哲朗 大号泣で雨上がりへの想いを語る 解散番組で「誇りを持って…」<アメトーーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会>


【モデルプレス=2021/08/17】17日に解散を発表した蛍原徹と宮迫博之からなるお笑いコンビ・雨上がり決死隊が同日、ABEMAと吉本興業公式YouTubeチャンネルにて配信の「アメトーーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会」を実施。ゲストとして登場した出川哲朗が涙ながらに思いをぶつける場面があった。

出川哲朗(C)モデルプレス
出川哲朗(C)モデルプレス
◆雨上がり決死隊の解散に出川哲朗が涙

コンビで解散までの経緯などについて2人で語ったのち、普段の同番組さながらに2人の同志である東野幸治・出川・ケンドーコバヤシ・狩野英孝・FUJIWARAが登場。

それぞれが同コンビへの思いを明かす中、出川は涙ながらに「こういう場に呼んでいただいてそこを観れるっていうことに喜びしかないです。ありがとうございました」と感謝。同番組は出川の「新しい部分を引き出してくれた番組」であるとし「本当にあなたたちはそれぞれ決めたことだからお互い頑張ってほしい」エールを送った。

そして「アメトーークというこの番組は間違いなくバラエティー史上に残る番組だからそれを作ったことを誇りに思って。笑いの金メダルを取ったってことだから、それを誇りに思って頑張ってほしいです」と2人に告げた。

雨上がり決死隊/宮迫博之、蛍原徹 (C)モデルプレス ※過去撮影
雨上がり決死隊/宮迫博之、蛍原徹 (C)モデルプレス ※過去撮影
◆雨上がり決死隊、解散を発表

吉本興業は17日、同コンビが同日解散となったことを発表。なお、蛍原は引き続き同事務所に所属し活動していくという。

そして「これまで、雨上がり決死隊に多大なご支援をいただきましたファンの皆様、関係者各位には心より感謝いたしますとともに、それぞれの道を歩んでいく2人に今後ともご支援を賜りますようお願い申し上げます」と続けた。

宮迫は、反社会的勢力主催パーティーに参加し金銭を受け取っていたことなどの疑惑を一部メディアにて報じられ、2019年に吉本興業とのマネジメント契約を解消。コンビの冠番組である「アメトーーク!」(テレビ朝日)は、蛍原が1人でMCを担っていた。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加