ボイメン土田拓海、グループ脱退&所属事務所退所を発表<全文>


【モデルプレス=2021/08/14】名古屋発の男性エンターテイメント集団のBOYS AND MEN(通称:ボイメン)の土田拓海(30)が、13日付でグループを脱退し、所属事務所のフォーチュンエンターテイメントを退所したことがわかった。

土田拓海(C)モデルプレス
土田拓海(C)モデルプレス
◆ボイメン土田拓海、グループ脱退&所属事務所退所

13日、公式サイトでは「本日2021年8月13日をもって、土田拓海がBOYS AND MENを脱退するとともに所属事務所のフォーチュンエンターテイメントを退所することとなりました」と発表。

土田は昨年8月より活動を休止していたが、「本人より脱退の申し出があり、受理する運びとなりました」とし、「ファンの皆様、関係者の皆様には大変急なご報告となりましたことを心よりお詫び申し上げます。引き続き、BOYS AND MENの応援の程、よろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。

土田拓海(C)モデルプレス
土田拓海(C)モデルプレス
また、自身のブログを更新した土田は「一年前、『心のコンディションがあまり良くなかった』いう発表しか出来ずに余計な心配や憶測を生んでしまい。ご迷惑をおかけして申し訳ございません」と謝罪したうえで、「ずっと悩んでいたことがありました。根本的な部分で『前に出たい、目立ちたい欲』がそこまで強くないなってこと。それに気が付いてから今のエンターテイメントのお仕事の関わり方が僕には向いてないなと思うようになりました」と脱退の決断に至った経緯を説明。

土田拓海(C)モデルプレス
土田拓海(C)モデルプレス
活動休止中は、自分の人生について深く考えたようで、「悩んだ末、今回の決断にいたりました」とし、今後は「ステージに立ってという形では無くなりますが、色々学びエンターテイメントのお仕事も関われる形で出来たらと思ってます。ただそれだけではなく自分自身が興味を持ったことにチャレンジしていきたいと思ってます。そして何より大切にしたいのはこれからすごく大変なことばかりだと思いますが自分の人生を生きたいって思います」とつづった土田。

最後に「僕を一番に推してくれてた、支えてくれたファンのみんなへ。この活動の中で嬉しかったり、楽しかったり、悔しかったり色んな時間があったけどそれが何倍も喜びに変化し、悔しさに変化したのはみんなが居てくれたからです」「着いて来てくれて本当に本当にありがとう」と感謝で締めくくった。(modelpress編集部)

◆所属事務所コメント全文

いつもBOYS AND MENを応援していただき、誠にありがとうございます。

本日2021年8月13日をもって、土田拓海がBOYS AND MENを脱退するとともに所属事務所のフォーチュンエンターテイメントを退所することとなりました。

昨年8月より活動休止しておりましたが、本人より脱退の申し出があり、受理する運びとなりました。

ファンの皆様、関係者の皆様には大変急なご報告となりましたことを心よりお詫び申し上げます。

引き続き、BOYS AND MENの応援の程、よろしくお願い申し上げます。

2021年8月13日
株式会社フォーチュンエンターテイメント



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加